WOOYOUNG(From 2PM) - Mini Album "Party Shots" | 2PM 하.니.뿐. A.D.T.O.Y. <3

2PM 하.니.뿐. A.D.T.O.Y. <3

備忘録&K-POP応援ブログ(2PM、ほか)
WooYoung daisuki! nom choa!

【文中追記しました5/10】

もう何回か車の中で聞いてみたので
アルバム聴いた感想などなど
書いてみました。独り言でスミマセン

完全初回限定盤B版です。
{B6D4E7CD-1B10-4830-BE2C-F1A6676E5830}



01. Where is She

作詞: チャン・ウヨン、ワタナベ ナツミ、サミュエル・ソン
作曲: チャン・ウヨン、スーパーキロ
編曲: スーパーキロ

小難しい 性格も
気難しい 好みも好き…

この曲名はにっくんのお兄さん(ニチャンさん)が
韓国に来ていたときに
彼女がいない、と話すと、
"Where is she?"と返ってきた。
その言葉をもらった。
曲名につかうこともお礼を込め伝えているそう。
(by エクラ インタビュー)

小難しい性格…
どんな性格だろう…
想像をかきたてます

聞いてみるとちょっとセクシーなオトナな。
かんじですね
ラップの歌詞は古狸とかベロベロとか
耳をひく面白い言葉を使ってます
今回のアルバムのラップは
ディスる感じの言葉が出てきてちょっと苦いの。





02. Party Shots
作詞:  チャン・ウヨン、SIMON
作曲:  チャン・ウヨン、スーパーチャンタイ、スーパーキロ
編曲: スーパーチャンタイ、スーパーキロ

SIMONさんが歌詞に参加していて
今までと少し毛色が違っていて
言葉遣いがビックリするのですが
曲に馴染んでいてオドロいた!
ラップの世界はわたしの知らない世界だー
途中インド風の音楽になって…面白いです!
酔っ払って騒ぐのは若者の特権かな!
私はLiveでさわぎますー




03. Going Going
作詞: チャン・ウヨン、シモジ ユウ
作曲: チャン・ウヨン、スーパーチャンタイ、スーパーキロ
編曲: スーパーチャンタイ、スーパーキロ



今日は一人にしてよ(Why?)
行きたいところがあるんだ

コンサート中、動画が流れます。
チェジュ島ロケかな。
実は今回のアルバムの中でこの歌がmy boom
コンサートで流れる動画も〜
彼女役がいるのが…ちょっとアレだけどー
ウヨンが踊ってるのが好き
シアワセそうで良い、うん。そう。
シアワセでいて欲しい。





04. Chill Out
作詞: チャン・ウヨン、シモジ ユウ、サミュエル・ソン
作曲: チャン・ウヨン、スーパーキロ
編曲: スーパーキロ

緊張から解き放たれて
時間の流れを感じて

この曲はね、
アレンジがいいよ〜
すんごく良い!ジャズ調。小気味好い。
スーパーキロさん、
今回のアルバムほとんど全部を
アレンジしています
曲調が違うのに。すごいです〜

ウヨンがライブで語っていましたが、
緊張を少し解いて
リラックスしよう、というメッセージソング。
アレンジもそんなイメージで、
心地よくて好きです。
ウヨンらしい優しさが伝わる曲ですね。






05. Formula
作詞: チャン・ウヨン、シライ ユウキ、サミュエル・ソン
作曲: チャン・ウヨン、スーパーチャンタイ
編曲: スーパーチャンタイ

確かな見澄ます 視線感じて
何度も蘇る
引力に支配される

始まり知らずとも
あの光る星を見て

迷いの行く末 知り得たFormula
息を吸い込んで 知り得たFormula

アレンジに車のエンジン音が入ってくるの
面白いです
フォーミュラは、数学で言う「公式」
だけど、Formula 1 とか
カーレースでもお馴染みの言葉。

息を吸い込んで 知り得た Formula

「想像してみて」の歌詞にも
息を吸う、という言葉が出てきて
その表現は面白いな、と思う。
ダンサーだからかな。
アスリートもわかるのかな。
ヨガの達人ならわかるかな。

瞑想するとわかるかな…
遠くを見たくなるときに聞いて
宇宙に思いを馳せるような曲かなぁ
ダンス凄かったけどね!




06. 波(Nami)
作詞: チャン・ウヨン、ワタナベ ナツミ
作曲: チャン・ウヨン、スーパーキロ
編曲: スーパーキロ

海を見ながら 君送りたいのに

ピアノの伴奏が美しい
にっくんのインスタに上がった写真
白黒の海の写真と
コンサートの波の映像が重なるの
{4B47D272-D1A6-49EA-87AD-8C0F03B4CCD1}
【追記】後でパソコン画面で見て思ったのだけど、この後ろ姿の人物、ウヨンの横顔にしか見えないのだけど、オッテヨ?!どうですか?


この世界に浸って眠ります
(最初、本当に止まった車の中でこの曲のとき寝ちゃった←CD、車でしか今聞けないからね)

07. 想像してみて
(WOOYOUNG ver.)
作詞: チャン・ウヨン、フランツ、フジバヤシ ショウコ
作曲: チャン・ウヨン、フランツ
編曲: フランツ

ウヨンバージョンの想像してみて
これはアルバムB版のボーナストラックですね。
とても変わった曲なの。
何を想像してみて、と言ってるのか
わからないのー
だけど、Liveで盛り上がるー
「生きてるよー」って叫んでるような歌、
と思ってます。
ジャングルにいて、生き物がいっぱい生きてるって感じ?!



08. Party Shots Remix
作詞: チャン・ウヨン、SIMON
作曲: チャン・ウヨン、スーパーチャンタイ、スーパーキロ
編曲: スーパーチャンタイ、スーパーキロ

楽しいリミックスバージョン。
今までリミックスらアンコールのため
なんて思ってきたけど、
リミックスそのものが面白い音楽だって
最近気づいたのー
EDMをやっと受け入れはじめたところですー




{7FB4390B-E1F1-4C2C-B286-0120BC93E3CF}

1枚買って1枚当たったタッチ券
行けなかったけど名古屋のチャンパさんへ
お嫁入りが決まっています

R.O.S.Eのとき一度ハイタッチしたので
もういいの

もう忘れないからね。






韓国での6nights コンサート
再び。

Hottest Silver会員のチケッティング
そろそろ終わるかな。24時まで。

こちらもお友達に譲って
私はその時はまだ日本にいます…


韓国は近くて遠いなぁ
渋谷と同じくらい…