頑張れ!浪人生! | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

☆夏期講習(外部生)の申し込み

7/10(水)21:00まで

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

塾長です。

 

先日、卒塾生3人(西高アメフト部OB)に「ハドル」をかけました。

 

(注)ハドルとはプレーの開始前にフィールド上の選手を集め、情報交換とプレーを決めることを意味します。

 

昨年秋、見事に関東大会まで進んだアメフト3人衆は、これまた見事に浪人!

 

現在、難関大合格を目指し、奮闘中です。

 

今回のハドルの目的は、「就職を見据えた進路アドバイスをすること」と「お守りを渡すこと」でした。

 

お守りは、アメフトのフィギュアです。

非常に精巧に作られており、格好いいポージングと芝や土の汚れまで再現されている、アメフト経験者にはたまらないものになっています。

 

彼らが高校時に活躍していたポジションの選手のものをメルカリで購入し、プレゼントさせて頂きました。

 

浪人生活がキツイ時は、この「お守り」を見て、アメフトで培った強い精神力で奮起してもらいたいと思います。

 

アメフトで相手に向かっていった気持ちで、目の前の問題に立ち向かっていけ!

頑張れ!頑張れ!頑張れ!