◆2(土)13:00~22:00 ◆3(日)10:00~19:00@第2教室 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

・3/7(木)新学期スタート!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

塾長です。

 

今朝確認したところ、昨日のブログアクセス数が「3,847」だったようです。

普段は1,000~1,500程度なので、同業界の方々に注目していただいているのかもしれません。

また160教室を展開されている某大手塾と「都立西高校の都立推薦入試の合格者数」が同じになったようです。都立推薦入試の厳しさを改めて感じた次第です。

 

嬉しいメールを現役西高生からもらいました。

 

悔しい結果になった人は、一読してください。

 

ずっと伝え続けているように、一般入試は大丈夫です。

 

アツイ気持ちを、第一志望校への思いを、ぶつけていきましょう。

 

大丈夫です。

 

こんにちは。推薦の結果、拝見しました。25人中、19人合格とのこと、本当に驚きました。さすが村岡先生、さすが学志舎です。先程、3階から布施先生と学志舎の中3生が話しているのが見えました。嬉しそうな顔がたくさん見えて私も本当に幸せな気持ちになりました。合格した中3生におめでとうございます、とお伝えください。

今回、合格できなかった中3生は、本当に悔しい思いをしていると思います。私も去年の今頃は悔しさと先生方、先輩方への申し訳なさで一般に向けて勉強するということが本当に嫌でした。でも、志望校に合格するためには、また勉強するしかない、お世話になった先生方
、先輩方に「合格しました」と言いたい、そう思って気持ちを切り替えることができました。気持ちの切り替え方や切り替えられる時期は人それぞれです。私はゆっくりでも大丈夫だと思います。また、私は推薦はだめだったけれど、一般で合格したという人をたくさん知っています。割合としては一番多いのではないかと思います。布施先生と村岡先生を信じて頑張れば大丈夫です。頑張ってください。と、お伝えください。

 

また、私も去年の先輩方のように、この時期に学志舎にお伺いできたらなと思っています。(月)、(木)、(金)、(土)、(日)の夜なら、いつでも大丈夫です。タイミングの良い時に声をかけてください。先生方も体調に気をつけてお過ごしください。長文失礼しました。