日比谷高校、国立高校から先輩が来てくれました。 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

感動の「合格ストーリー」が満載!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

学志舎 村岡です。

 

卒塾生がアドバイスに来てくれました。

 

◆日比谷高校1年生によるアドバイス面談!

 

 

志望者には個別にアドバイス!とてもぜいたくな時間です。

学校の授業についても語ってくれました。

 

卒塾生が自主的に駆けつけてくれる、こんな塾はなかなかありません。

当日は、直筆の「ひびや君」カードを一人一枚プレゼントしてくれました!

とてもかわいいですね !

 

塾生は、憧れの先輩からの大事なバトン、しっかりもらいましたね。

 

 

いつも丁寧な仕事ぶり、本当に素晴らしいです!

 

そして・・・

 

◆日比谷高校の「次期」生徒会長が激励に来てくれました。

 

 

 

はじめの挨拶で「生徒会長に当選しました」と伝えた時、中3生から自然と拍手が沸き起こっていましたね。

とてもいい雰囲気でした。

本当におめでとう!

今回は、今の時期から入試直前までの出来事や考えていたことについて、アツくリアルに語ってくれました。

 

 

◆同日に、国立高校1年生の女子も話してくれました。

内申についてのアドバイス、学校の先生との向き合い方など、大変有効だったと思います!

 

 

去年まで必死に戦ってきたメンバーが、再び塾へ足を運び、

有効なアドバイスや勇気づけをしてくれる、これが学志舎の強みの一つです。

 

そして彼らは卒塾後に仲良くなっていきます。

出身中学もバラバラですが、自分の目標に向かって同じ教室で全力を出し切った同志だからこそ、

卒塾後には、連帯していくのだと思います。

 

卒塾生が声をそろえて言う「高校生活は充実していて楽しい!」という言葉、毎回聞くたびに感動します。

 

先輩たちに負けないよう、学志舎全員、毎日を精一杯過ごしていこう!!