☆応援宜しくお願い致します!→24(土)14:30「膳所vs日本航空石川」@甲子園 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

私(塾長)の母校(滋賀県立膳所高校)が選抜甲子園に出場します。

 

※「ぜぜ」高校と読みます。

 

大会2日目、第3試合14:30@甲子園です。

 

皆様、応援のほど宜しくお願い致します!

 

私は明日、新幹線で帰省し、甲子園まで応援に行ってきます!

 

野球班OB(部ではなく、班と呼びます)としてアルプス席から、後輩の雄姿をこの目に焼き付けてきたいと思います。

 

(後輩達がベンチから飛び出してきた瞬間、泣くんだろうな~、きっと)

======

★春期講習(3/26~4/6)の使用テキスト

春期講習中は、以下の配布済テキストを持ってきてください。

小学生 → 算数、国語、社会

中学生 → 数学、英語、社会

※副教材含む

 

オープン時間は、15:30~です。(本校・第2教室)

3/31、4/1は、お休みとなりますので、ご注意ください。

 

★春期講習中の学力テストについて

学志舎通信でお知らせした通り、3/28(水)、4/4(水)は、各学年で「学力テスト」を実施します。

試験範囲は、「前学年の総まとめ」とし、以下の時間で実施予定です。

 

・3/28(水)

(新)小5、小6     → 17:30~19:00に受験(算数・国語)

(新)中1、中2、中3 → 19:30~21:30に受験(数学・国語)

 

・4/4(水)

(新)小5、小6     → 17:30~19:00に受験(社会・理科)

(新)中1、中2、中3 → 19:30~21:30に受験(社会・理科・英語)

 

★忘れもの(第2教室)

くまのプーさんのキーホルダーが付いた「鍵」を忘れた塾生がいます。

第2教室で保管していますので、必ず取りに来てください。

 

★その他

講習中のお休み、遅刻などの連絡については、学志舎通信でお知らせした「村岡のEメールアドレス」までご連絡願います。