西高校、国立高校の卒塾生が激励に来てくれました! | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

=====================

新学年スタートは3/8(木)です。

 

新小5生~新中3生まで無料体験授業を実施中です。

 

希望される方は、ホームページの「時間割」をご確認の上、「問合せ」からメール頂ければ幸いです。

http://mitaka.gakushisha.jp/

=====================

 

学志舎の村岡です。

 

先週に引き続き、今週は西高校、国立高校から、多くの学志舎の卒塾生が来てくれました。

 

推薦対策では、学志舎OB・OG先輩からのリアルなアドバイスは、塾生にとって心に残る素晴らしい内容ばかりでした。

 

頂いたアドバイスは、数えきれないほどですが、

 

・面接やディスカッションにおける笑顔の大事さ

・推薦当日の心構え

・集団討論対策

・小論文、作文のアドバイス

・面接時に気を付けておくべきこと

など、どれもタメになるものであり、推薦チームにとっては、明日からの大きな武器になりました。

 

この場を借りて、改めて感謝します。ありがとうございました。

 

下記、簡単ですが、来塾してくれたOB/OGの顔ぶれです。

 

<西高 学志舎OB/OG>

純度100%の笑顔で、コミュニケーションの大事さを伝えてくれた現役生徒会長のOさん。

クレバーな視点で厳しい面接官役を演じてくれたM君。

 

優しく本質的なアドバイスをしてくれたK君。

 

長年、採用現場で働いてきた私でも気づかないような有益な視点を提供してくれたT君。

 

直前対策で、グループディスカッションや面接で大活躍してくれたH君、Y君、K君、W君。

 

<国立高 学志舎OB/OG>

学校の魅力を存分に語ってくれ勇気づけてくれたAさん。※現役大学生です

 

当日の心構えを具体的に伝えてくれたWさん。(雪の日に添削もたくさんしてくれてありがとう!笑)

 

部活の後に何度も塾に訪れ、毎回熱いアドバイスをくれたT君。

 

塾生目線で気を付けるべきポイントをわかりやすく教えてくれたN君。

 

卒業後にこれだけのOB・OGが自主的に訪れ、それも何度も来塾してくれることが本当にありがたいです。

本当にありがとうございました!

 

そして塾生への差し入れもありがとうございました!

 

いよいよ、推薦入試が始まります。

 

この推薦対策期間は、伝えられることは全て伝えました。

これ以上の推薦対策をできる塾は皆無と言い切れるほど質と量を追求しましたし、それに塾生も応えてくれました。

 

推薦チームは、今までの全てを信じ、やりきってこい!

 

覚悟を決めて、やりきってこい!!