セミナーのご参加ありがとうございました | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

中3生の親御様対象のセミナーが終了しました。皆様、貴重なお時間頂戴し、誠にありがとうございました。感想を一部ご紹介させて頂きます。セミナーの復習に役立てて頂ければ幸いです。

 

※こうして見ると、まるで体育の先生が話をしているようです。研修中の村岡先生が語っていましたが、一人の先生が次々と全科目を解説している様子は斬新だったそうです。

 

本日は親のチカラupセミナーありがとうございました。今の我が家に一番大切なことばかりで、ひと言ひと言大変身に染みて有意義なお時間をいただきました。塾からの帰り道、娘が自転車を漕ぎ、学志舎を往復する姿を思い浮かべながら帰って参りました。今夜は涼しく雨もなくすいすいと帰って来られましたが、暑い夏も雨の日も良く頑張って通っていたかと思い涙が溢れてきました。本人の努力とヤル気をここまで引き出してくださいました布施先生には心より感謝申し上げます。ここからスパートをかける娘のサポート役に徹して、仕事も徐々にセーブする予定でおります。見守ります!「冷たく、短く、今、1回」早速、壁に貼ります。ありがとうございます!今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

先日は親セミナーをありがとうございました。とても楽しく有意義な時間でした。志望校選びのポイントは、明確でわかりやすく、とかく悩みがちな私立併願高の参考になりました。後半の家庭でのサポート体制は、子供たちへのアンケートにドッキリ!!(これは私にもあてはまるぞ・・・。)という内容がチラホラ()。見守ることの大切さを再確認しました。思えば、学志舎に通うようになってから、私と主人は娘の勉強について口出しすることはほとんどなくなったように思います(以前はついつい口出ししていました・・・)。恐らく娘の変化を目の当たりにして、(これは私たちが何か言うよりも先生にお任せした方が良いな・・・・)と感じるようになったからだと思います。最近では、お任せすることができるということが、どれほど親の精神状態にも良いか実感し、感謝しております。これから受験シーズンが迫ってきますが、口角を上げ、前向きに、見守っていけるよう心していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

土曜日はお忙しい中、セミナーをありがとうございました。先生のプライベートなお話を含め、貴重なお話、大変参考になりました。娘はどこまで頑張れるだろう、私はどこまで見守ることができるだろうかと、自問自答しながら拝聴しました。娘は不安もあるでしょう、いろいろと弱音を吐いていますが、私は先生にお任せすると決めて入塾させたので、ブレない態度で接していくことだけは決めています。引き続き、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 
 

 

いつもたいへんお世話になっております。先日はセミナーを開催してくださりありがとうございました。時期的に文化祭や説明会などに参加し受験校を悩んでいるところでしたので、高校選びのポイントを教えて頂き大変参考になりました。我が家は中学受験をしなかったため全てが初めてのことなので、受験に対して不安を抱えておりました。しかしお話を伺った後は親があたふたして子供にストレスを与えないように、受験の全てを布施先生にお任せし親はお家で「見守って」いこうと思わせて頂きました。思春期に入った頃から生活面やモラルの躾以外は良識のある第三者が間に必要だと感じておりましたが、今まさにバランスの取れた状態で素直に勉強しているように感じられ、先生に甘えさせて頂き本当に感謝しております。娘の不安な心も119ノートでのやり取りでケアをして頂き、この件もありがたく思っております。親には中身を見せないので先生のことをとても信頼しているんだなぁと感心し、この思春期の時期にそのような大人と出会えて我が子は本当に幸せだと思っております。ちなみに娘の入塾動機の1つに119ノートの存在があり、娘は開始するのを心待ちにしておりました。受験間際には真っ黒になるくらい相談しそうな予感がしますが、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。また、村岡先生のお話も伺うことができ、そしてカレー教育のお話で心掴まれ、布施先生と村岡先生のご指導してくださる「受験だけで無く将来役に立つこと間違いなし」の推薦対策授業を、親としては絶対受けさせたいと思いました。しかし、推薦を受けられるレベルに至るかどうかは二学期の内申の結果次第なので、期末テスト辺りに勉強しなさい!と言いたくなってしまいそうですが、堪えていきたいと思います。布施先生から教えていただいたように、子供が健康でよかったと第一に考え、子供が目標に向かってスムーズに走れるように、親として邪魔をしないで見守るというサポートをしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日はセミナーに参加させていただきまして、ありがとうございました。受験生の母としての心構えと私立併願、都立高校の志望校選択についての悩みも改善し、これからも息子を見守って行こうと思っています。まだまだ受験に向けて壁がありますが、御指導の程宜しくお願いいたします。

 

 

先日はお忙しい中セミナーを開催して頂き有難うございました。学志舎の生徒は他の塾より圧倒的な量と質の高い勉強をしている為「勉強しなさい」と言わなくていいというお言葉に、ついつい「勉強しなさい」と言ってしまっていた自分がおり、今回のセミナーで改めて見守る事の大切さ重要さに気付かされ私自身が意識を変え成長していかなければと痛感いたしました。布施先生の様々なお言葉を胸に刻み成長している子供を信じ布施先生を信じて見守っていきたいと思います。今後とも辛くて熱い(カレー)ご指導を宜しくお願いいたします。