8/10(木)お休みさせて頂きます | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

中3生にはお伝えさせて頂きましたが、8/10(木)はお休みとさせて頂きます。

ご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんが、ご了承の程、何卒宜しくお願い致します。

その分は、9月以降の日曜オープンなどでフォローさせて頂きます。

 

中3生はここまで英数国社理をバランスよく、進めています。特に社理は文字通り総復習の2週間でした。それもあと2日で終了し、いよいよ実践演習に入ります。どんどん点数につなげていきましょう。そして、8/27のWもぎでは成長した結果を出したいですね。期待しています。

 

計算してみましたが、学志舎の中3生はこの夏、計296時間の勉強時間にチャレンジすることとなります。もちろん長ければいいというものではありませんが、集中できる環境の中、実践的な受験勉強を長時間やりぬくことは本当に大きな自信になります。自信は誰からもらうものではありません。自分自身で作り上げるものです。自分と正面から向き合い、やりきっていく中でしか、本当の自信は生まれません。この夏、中3生には一つの自信を掴んでもらいたいと思います。