「アンダーアーマー」で有名なドーム社へ | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

先日、大学時代にお世話になったドーム社を訪問させて頂きました。

大学3年の時にあるトレーニング器具を求めて訪問させて頂いてから続くご縁です。

 

防衛大の学生向けにプロテインを取り寄せ、ボディビルダー(山本義徳さん)によるトレーニング講習を企画、実行させて頂きました。

 

大学時代に訪問させて頂いた時は従業員4名ほどの企業様でしたが、今では本当にスゴイ規模と影響力を持つ存在になっておられます。

 

今回は特別に社員しか入れない場所を紹介して頂いたり、社員食堂も利用させて頂きましたが、当時のことを思い出すと、本当にスゴイの一言に尽きます。

トレーニングルームの壁に書かれていた有名な言葉を紹介します。

 

「練習で手を抜くなら、試合でも手を抜くだろう。

試合でも手を抜くなら、人生でも手を抜くだろう。」

 

「全力で取り組めば結果は必ずついてくると信じている。

俺は中途半端なことはしない。

なぜなら、中途半端にやれば、中途半端な結果しか出ないことを知っているからだ。」

 

興味のある方はドーム社ホームページへ。

http://www.domecorp.com/