3/29(火)の持ち物 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

授業でお伝えしましたが、お休みの方もおられましたので念のため。

 

【新小5】

算・国・地理(カルタは切り離しておく)

 

【新小6】

算・国・歴史(カルタは切り離しておく)

 

※本日の算数プリント

 

【新中1】

英・数・本日配布した問題集&解答

 

【新中2】

英・数・本日配布した問題集&解答

 

【新中3】

英・数・先週土曜に配布した問題集&解答

 

本日は小学生に個別添削の際の挨拶や礼儀を指導させて頂きました。

 

添削を受ける際は「お願いします!」

 

添削を受けた後は「ありがとうございました!」

 

この2つの挨拶はきちんとできなければいけません。

基本的なことであり、とても大切なことです。

 

指導後は、皆きちんとできていました。

その素直なところが素晴らしいと思います。

 

この先、周りのたくさんの目上の方々に気に入ってもらえる人であって下さい。

そうすれば素晴らしい出会いを得るチャンスが必ずあります。

さらに人生もどんどん開けていきます。

 

ただ気に入ってもらうためにするのではなく、

心から気持ちを込めて挨拶ができる人になりましょう。

 

これからも期待しています。