Wもぎ結果(10/20受験) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

計5名が受験。

そのうち初めての受験者が3名いた今回の模試。


平均偏差値(5科)

51.0

受験者の平均内申(5科/中3 1学期)

16.0


土曜に結果が郵送されてくると思いますが、

各人よく自分の行動を見直すようにして下さい。

今のペース、やり方では偏差値はここから上がる気配を

私は感じることができません。


★5人全員に共通することは、以下のことです。

・自習に来れない

・自習に来る時間が遅い

・自習に来ても席を離れ、外に出る時間が長い

・時間配分を考えず、1科目をダラダラ勉強している

・答え合わせが雑


何とか「内申オール3」をキープしている状態から抜け出しましょう。

一つ得意科目(できれば英語でありたいところです)ができれば、

その科目をキッカケに変わることができます。

「2」がある人は何とか「3」にしましょう。


そして2学期の期末テストが終わった時点で

都立(5科)にするのか?

私立(3科)にするのか?

この選択を真剣に考えていかなければなりません。


今一度、上記の★部分を読み直し、逆の行動を取るようにしましょう。

12月または1月には、今回の模試で

偏差値40台の2人は、何とか偏差値50に、

偏差値55、56、58の3人は、何とか偏差値60を目指していきましょう。

そのためには日々の取り組みを丁寧かつ迅速に進めていきましょう。