定期勉強会(キャラベル様) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

西東京市の実力NO.1塾

「キャラベル」様の石崎先生とお会いしてきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/jukucaravel/


西武柳沢駅近くに23:30待ち合わせ、

デニーズへと場所を移し、朝5時頃までお互いノンストップでずっと話をしています。


・どうすれば塾生を思いきり伸ばすことができるか?

・どの教材が都立受験に適しているか?

・効果的な定期テスト準備は?

・できる子に共通する特徴とは?

・自校作成校合格に向けた受験戦略は?

・5年、10年後に目指すものは?

・どのようにして家族を養っていくのか?時間を捻出するのか?

などなど。


時折、話が脱線し、爆笑しながらも、

お互い、「自営業」かつ「一人ですべてを行っている」という共通点もあり、

さらに私の方では勝手に目標にさせて頂きながら、

毎回楽しい時を過ごさせて頂いております。


そして、いつも帰り道には「キャラベルさんには負けへんぞ!」と

何度も心に言い聞かせながら、自転車で家路につきます。

勉強になったことをメモしながら、早速、翌日の業務に活かしていきます。


4年前に開業した際、学志舎のチラシをご覧になられ、

石崎先生からお電話を下さったのが縁の始まりです。

先生のブログには全国で1000人以上のファン(主に塾関係者)がおられます。

色々な方が先生の教務力の高さ、教育への情熱に驚愕され、

教えを乞いたいとと思っておられる中、私のような駆け出しの者に

こうしてお時間取って頂けていることが非常に有難いと思っております。


本当にたくさんの人に支えられて、今日の学志舎があるということを改めて感じます。

一日一日。今日が最後だと思って、やりきっていきたいと思います。