人に恵まれる | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

================================================

★7/19(金)~23(火)までお休みとなります。

夏期講習は7/24(水)からです。


★「教材発注」の関係上、参加ご検討中の方(外部生)は

18(木)までに「参加」連絡を頂けると幸いです。

================================================

前職リクルートではお陰様で上司の方に本当に恵まれていたと思います。


現在ではリクルート子会社の社長になった方。

人事部長になった方。

ある部門の部長になった方。

支社長になった方。


時には深夜近くまで、疲れた顔一つ見せず、マンツーマンで教育して頂いたこと、
本当に有難かったと思います。


頭の回転が速く、それでいて高いコミュニケーション力を持つ優秀な人との時間は
自分を確実に大きく成長させてくれました。


海自時代にはまずは体を動かし、行動すること。
リクルート時代は学生時代とはまた違い、答えのない問題に対して、

脳みそに汗をかくぐらい考えつくし、それを相手に伝え、

行動してもらうことの難しさ、面白さを日々学ぶことができました。

頭と体をバランス良く使う教育を受けてこられたことは、

今の自分に本当に大きな影響を与えてくれたと思います。


今でも迷うことがあると「あの人ならどうするだろうか?」と考えることがよくあります。
こうすることで独りよがりにならないよう気をつけることができる気がします。


本当に上司に恵まれた会社員時代でした。

これからは塾生から
「塾の先生に恵まれていた」
「あの人との出会いがなければ今の自分はない」
と自信をもって言ってもらえることを一つの目標に、
良い影響を与えられる人になれるよう日々精進したいと思います。