親御様のメッセージ(国際基督教大学高校:ICU高 合格) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

学志舎では3年間お世話になり、この度、息子が国際基督教大学高等学校(ICU)へ合格することができました。

 

3年前の今頃、息子の公立中学校入学を前に、塾探しをしていました。大手塾に2年通った経験から息子には大手塾よりも面倒見の良く、力のある個人塾での指導が必要だと感じておりました。何より息子が心から尊敬できて、人生のお手本となるような先生であることが必要でした。

 

 家庭教師や個別指導の塾などを見て回りましたが、全くピンときませんでした。そんな時、一枚のチラシで見つけたのが、これから開塾するという「学志舎」でした。

 

 塾長のヤル気と経験談を読み、「コレだ!」と思い、すぐに話を聞きに伺いました。実際にお会いして、塾長の熱さ、若さ、厳しさ、強さ、そしてご自身受験体験はもちろん、社会へ一度出て得られた経験からくる優しさが感じられ、こんな塾長が共にいてくれることこそが、息子には一番必要なことだ、間違いないと確信しました。

 

 この確信は期待以上でした。この3年間、塾長は素晴らしい指導者であるだけでなく、ある時は息子の側になり、その心を表現して下さり、「僕も母に同じようなことを言って、怒られていましたね~。」と何度となく親を安心させて下さいました。また、子供の様子をいつも気にかけ、あらゆる局面できめ細やかに対応して下さいました。

 

 息子の場合、3年間とにかく塾で勉強していました。家ではどうも集中できず、塾でなら気合が入り、集中できたようです。まさに学志舎のおかげでつかんだ合格です。塾長への信頼感がそのまま自信になって受験前も動揺せず、落ち着いて過ごせました。

 

 本当にあのタイミングで塾長が広告を出して下さったこと、また塾を立ち上げようと決意して下さったことに感謝しています。学志舎から得たものは勉強以外にもたくさんあります。高校生になり通塾できなくなるのは残念ですが、今後とも人生の良き先輩として宜しくお願いします。