合格速報(私立高校) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

日大二高 1名
大東学園 1

合格されました!
おめでとうございます。

特に日大二高へ合格した塾生は、入塾して1年8ヵ月目。
内申を+7upさせ、見事推薦入試の応募資格を獲得。

苦手意識をもっていた「作文」では入試1週間前から、
1日3課題に取り組み、計18パターンの作文を仕上げられました。

作文指導としては、
・「原稿用紙の使い方」はまずは気にせず、伸び伸び書いてみる
・制限時間60分のところその半分の30分で書くスピードをつける
・アニメ好きということでシナリオライターになったつもりでクライマックスをつくる

こういったところに注意しながら進めていきました。


面接対策でも授業後の22時から個別特訓を実施。

私(塾長)のリクルート勤務時代に200を超える面接を経験してきたノウハウを活かし、

その場でフィードバックをしながら仕上げていきました。


本当におめでとう。


でも話したように、

・中高一貫で上がってくる人

・一般入試で入ってくる人

この人達のことをきっちり認識しながら大学進学実績を分析し、

次の3年間のやることを明確にしてもらえればと思います。