こんばんは natureです。

今日は、何かと、やることがあり、あまりハンドメイドの時間が取れませんでしたぅぅ・・・

 

なので、今日はプラバンの作品作りはお休みして、パーツを組み合わせたピアスを3点だけ作りました。

使ったのは、こちらのワイヤーフラワー花

ワイヤーで出来たゴールドの、お花ですが・・・

「秋っぽいカラーのパールと合わせたら季節感が出るかもぴん

 

秋は、紅葉のイメージが強く、赤やオレンジ、黄色などの鮮やかなカラーが浮かびますが、natureの秋色のイメージは、落ち着いたアースカラーです。

「アースカラーというと、なんとなく『茶色』や『カーキ』などが思い浮かぶけど、他にはどんな色があるんだろう??

 

・・・ということで調べてみました。

●アースカラーとは・・・自然が持つ色合いで、土や大地・植物などの色。

茶系だけを対象とする説と、グリーン系まで含める説があるんですって。

ちなみに、こちらこちらのカラーについても・・・

●エコロジーカラーとは・・・系の色と青系の色をも含む。

●ナチュラルカラーとは・・・洗いざらしの布や白木の色。

・・・とのこと。

「うーん、色も奥深いな~汗

 

手持ちのパールで、アースカラーのものを探すと・・・

このこちらあたりでしょうか!?

大きさが揃う『ブラウン』 『ベージュ』 『オリーブ』の3色を使うことにしました。

 

出来上がった本日の作品は、こちらコチラです。

3色の秋色ピアスの完成で~すハート緑

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック