こんにちは natureです。

今日は朝から雨雨

梅雨入りのニュースを耳にする季節になりました。

この時期は、初夏から夏のお花づくりを始めなければならないのですが・・・

ここのところ、新作づくりが遅れ気味汗

先日、漸く春のお花の作品を数点完成させたばかりですあせる

 

本日、ご紹介するのはネモフィラシリーズ

以前からあった水色群青色に、この度青藤色のネモフィラが加わりました。

 

ネモフィラは、ムラサキ科ネモフィラ属の一年草で、花期は4月から5月。

花言葉は、『どこでも成功』 『可憐』 『あなたを許す』です。

青・紫・白・黒などの花色がありますが・・・

英語で『Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)』と呼ばれ、瑠璃唐草(ルリカラクサ)という別名もあるとおり、特に青色が有名です。

 

仲間入りしたネモフィラは、こちらです。

【ネモフィラのポニーフック(青藤色)】

 

【ネモフィラのヘアゴム(青藤色)】

 

【3色のネモフィラ】

今年の見頃は過ぎてしましましたが・・・

三色揃ったネモフィラシリーズを見て、『一面に咲き誇るブルーの風景をいつか見てみたいな~!!

と、改めて思うnatureでしたおねがい

 

【ネモフィラのヘアゴム】【ネモフィラのポニーフック】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック