久しぶりの渓流 | caddisffspeyのブログ

caddisffspeyのブログ

海に川に山に温泉に美味しい物・・・

6/25(日)

 

北陸も先日やっと梅雨入りしました。例年よりも7~10日ほど遅いとか・・・

今日は梅雨らしく雨降りで海のボート釣りも中止

午後から時間をもらったけど登山はできそうにない

天気予報では少し雨も弱まりそうだったので、ダメ元で久しぶりの渓流へ

現地に着いてみると、なんとか小雨程度だったので釣りはできそう

川は渇水で足跡もあったので釣れるか心配でしたが、

フライで出そうなところではほぼ反応がありました。

足跡は山菜採りでしょうか・・・?

1時間ほどでしたがそれなりに釣れたので終了

 

イワナ:6匹