2017ボート釣り・・・14・・・タチウオ、キス、泳がせ | caddisffspeyのブログ

caddisffspeyのブログ

海に川に山に温泉に美味しい物・・・

6/17(土)

 

1ヶ月振りに乗船

乗船していない1ヶ月の間はシーバスとフクラギが好調だったようです。

これからはキスのシーズンです。

数日前からタチウオも釣れだしたようです。

3時集合で3時30分には出船しました。

 

まずはタチウオから

暗い内の方が良いと思っていましたが、少し明るくなってから

少しだけ時合いで、結局3本だけでした。

キスポイントへ移動

最初はポツポツ釣れましたが、次第に当たりもなく・・・10匹ほど

生きたキスを餌に泳がせ釣りは少し反応が良く

ヒラメ(ソゲか?)3枚にシマフグ1匹(リリース)

 

タチウオ:3本(指3本半)

キス:10匹ほど

ヒラメ:3枚(30~37cm)

シマフグ:1匹(リリース)

 

暗いので慎重に・・・

 

少し明るくなってからやっと釣れました

 

ご来光

 

泳がせでヒラメ

 

シマフグも・・・猛毒です!

 

泳がせの釣果(船長と二人)

 

本日の釣果

タチウオ

キスとヒラメ

 

キスは少なかったので、ヒラメも天ぷらに

 

ヒラメの刺身