初めの注意

本ブログのアスオは診断済みアスペルガーですが、
発達障害も一人一人特性が異なり、
アスペルガーが皆が皆アスオタイプという訳ではありません。












アスオは積極的奇異過ぎる
強度な積極奇異型アスペルガーなので
(よくこの名称つけたな...と納得と感心してしまうえーん)



何時間でも私にベッタリ貼り付いて
一心に一人しゃべってくる。


(ボクちんモードの時は愛嬌があり、
話題性抜群でペラペラしゃべってくる)










孤立型や受け身型の無口タイプアスペさんに
寂しい思いのカサンドラさんには、
孤立型受け身型アスペさんに
このアスオのお口を分けたいくらいだ

.....爆弾発言モラハラもするので、いらないよね笑い泣き








初めの頃は
それだけ私のことが好きなのね...と
嬉しく思っていたが、
それは常軌を逸していたとわかってきた。










ボクぅボクぅの構ってちゃんアスオは
私の気持ちや返事や状況なんて基本的に関係ない
(私の反応や状況・気持ちに興味ない)。








私がトイレに行ってもくっついて
トイレの戸の前で一人大声でしゃべっている。





私が眠いと言って
アスオも私に「おやすみ」と言いながら、
ベッドにくっついて来ては
手を握ってきて、やはり一人しゃべっている。




うるさくて寝られない( >Д<;)






→ただボクちん話したいから話すモード
(アスオは自分の世界で生きている)













テレビを見ていてもうるさいアスオ。




しかも、

状況把握の苦手なアスオなので、
ドラマやニュースの大きなテンポに
ついてこれず、




アスオ
「ねぇねぇ!!!これ、どゆこと??????(*・∀・)」
「ねぇ!!!!この人どうなったのぉ~?(*・∀・)」





私は翻訳家か解説者なのだ!(≧Д≦)









アスオ
「ねぇねぇ!!!これどゆこと?????(*・∀・)」X5


「アスオ黙って!うるさくて聞こえない
(≧Д≦)」





アスオ
リモコンで音量大きくして

「ねぇねぇ!!!どゆことどゆこと???(*・∀・)」X5





私の心の声
アスオ、ちがーーーーーう!!(≧Д≦)

テレビの音量大きくしても
アスオが横でガンガン言ってくるから
聞き取れないだろうが!(≧Д≦)




「アスオ、黙って!聞き取れない!(≧Д≦)」






私は
アスオの質問を聞きながら、
ニュースの解説を聞き取り、
アスオに向けてシーというポーズをとって
同時に
アスオに解説してあげる


ということを同時にする羽目になる.....(≧Д≦)







コッチが
どーーいーうーーことーーー?!(≧Д≦)
とアスオに言いたいわ!!!



テレビくらいゆっくり観させて!!
解説するから黙って!!!(≧Д≦)












アスオ、
質問じゃない時も
テレビを一緒に観ていると
一人感想をペラペラしゃべってくる。












スポーツ観戦も



真横で大声で

「うおおおおおおおーーー!!!!!!!!!」

絶叫したり(私は耳が痛い)





アスオ
「あ~~!!!コイツ、ダメだよな~!!!(*・∀・)」
「コイツ、日本の恥だなぁ~~!!!(*・∀・)」

アスオの感想や意見をペラペラしゃべってくる。





アスオ、運動音痴なのに、
監督なのか?何を上から視線?(≧Д≦)





→壮大なる大きな声の独り言なのだ。
思ったことをそのまま言ってしまう
脳内駄々漏れ状態のアスオなのだ。













◆現在体調を崩し治療中です◆
ストレス性の病でした。
カサンドラさんたちもご自身を守り、
ご自分を大事に第1にしてください。


◆カサンドラが元気になること◆
カサンドラが元気でないと、
自分や家族のことも、
アスペルガーの支援も出来ません。


◆カサンドラにも社会的理解と支援を◆
苦しんでいるカサンドラ症候群の人も多いです。
理解者も相談する場所もなく、
孤立化し苦悩しています。





■カサンドラ症候群のアンケート結果について■
モバイル版・アプリの方はブログの情報へ、
PC版の方はトップ項目へリンクが張ってあります。
本ブログでの統計ですが、深刻なカサンドラの実態です。

■本ブログの複合型アスペルガーは、
専門用語ではなく、このブログに便宜上
仮称したものです。説明→コチラ



◆クリック応援お願いします◆


カサンドラ症候群 ブログランキングへ    



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
カサンドラ症候群 にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村