トラブル続出!ゆる〜いフォトショップミニ講座開催 | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

    

3DパースデザイナーのKazumiです。

普段はフリーランスのIC様

法人様向けに内観パース制作をしています。

今年からインテリアコーディネーター様向け

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』を

ハジメマシタ。

只今満席中です。

募集制ですので、次回開催時

こちらで告知させて頂きます。

 

 
先日、一日限定で
ゆる〜い
フォトショップミニ講座
を開催しました✨
 
 

 
 
 
 
 
上記画像を使って
主にこんなことをやりました。
●画像合成
●間接照明
●画像そのものを編集
    (明るさやコントラストなど)
 
 
私も参加者の皆さんも
ほぼ素人の集まり😂😂😂
なのできっと色々あるぞぉーと
思ってはいましたが
予想以上に色々起こりました滝汗
 
 
まず、お一人の参加者さん
セミナー開始していざソフトを開きましょう♪
となった時点で…
 
なぜかフォトショップが
インストールできていなかったことが判明💦
残念ながら泣く泣くキャンセルとなりました。
(フォトショップの購入画面
色んなコースがあって
少しややこしいんですよね💦)
※次回リベンジ開催することになっています
 

 

その他にも

なぜか参加者さんのフォトショに

必要なブラシが入ってなかったり

私のPCが突然フリーズして落ちてしまい

再起動が始まったりポーンポーンポーン

もう変な汗かきまくり

 

 

どうなることかと思いましたが💦

お伝えしたいことは

全てお伝えできたかと思います!!

 

 

フォトショップって便利な反面

機能がありすぎて

初心者にはとってもハードルが高いように

思えるんですよね。

ですので

 

 

パースに特化した機能を

ピンポイントで、

簡単にできることだけを

厳選してお伝えしました✨

 

 

それでも初めてフォトショを触る人には

ボリュームが多かったかもしれません💦

次回からはレッスンを2回に分けても

いいかもしれないなと思いました。

 

あと一緒にやってみるだけではなく

課題を用意してお一人でチャレンジして頂くとか。

 

3Dパース講座でも感じていることですが

やはりインプットするだけでは

何事も身に付きにくいものです。

一人でアウトプットすることが大切。

 

人って良くも悪くも

おもしろいくらいに

忘れていく生き物なんですよね。

 

 

 

忘却曲線

というのをご存じですか?

 

 

人は20分後に4%忘れる

1時間後に56%忘れる

1日後には74%忘れる

 

ほとんど忘れてますやんゲッソリ

 

 

そんなドタバタセミナーとなりましたが

優しい参加者様のおかげで

和気藹々と進めることができて

本当に感謝感謝です愛飛び出すハート

 

 

 

最後に参加者様のご感想を。

 

 

 
 
 
 
 
 
※ちなみに3千円ではなく2千円でしたw

 

 

 

 

 

次回は未定ですが

もしリクエストがあれば

また懲りずにやってみようかなニヤニヤ

 

 

 

 

香水ハットエプロン

 

 

 

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』

現在満席です🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームページもついでに見てね気づき

 

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています