新年早々実家を3Dパースで即興コーディネート | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

1日過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの人に(私にとって)

記事を読んで頂けて感謝感謝ですおねがい

仕事の話も

プライベート感強めのくだらない話も

同じくらい書いてますが

いいねやコメント、励みになっていますラブ

本当にありがとうございます。

 

いつもお越しくださる方も、

通りすがりの方も、

2023年もどうぞよろしくお願いいたしますイエローハーツ

 

 

ハート音符ブルー音符

 

今年は広島の実家に帰省しています。

心配していた妹も

思ったより元気そうで一安心しました。

そんな妹に開口一番言われたこと。

 

「ねーちゃん、カーテンこうて~

 わたしソファ買うから!」

 

見れば、リビングというか

茶の間(昭和の家なんです)の

掃き出し窓のカーテンがドエライことに!!!

ドン引き覚悟で載せますよ?

 

 

廃墟感…ゲロー

ただフックが取れただけ?と思いきや、

ランナー自体が破損してる😱

 

 

なぜにこんなになるまで放っておけるのか💧

妹はインテリアに全く興味が無い人なんですが、

それにしてもこれはひどいですよね。

とりあえず速攻ニトリに車を走らせ(ダンナが)

ランナーとレースカーテンを

買ってきて取り替えました。

 

 

どうですか?

とりあえず廃墟感はなくなりましたよね?滝汗

 

厚手の方はネットで購入し、

来週くらいに届く予定です。

ちなみに今のカーテンは

 

 

ピンク。。。

今は亡き母の趣味です。。。

 

私は敢えて口を出さないようにしてきました。

いえ、

口を出していた時期もあるんですけど

嫌がられて(苦笑)

あんたはうるさいって。

住んでないんだから口出すなと。

それもそうだなと思いましたので。

でも、さすがに

今日のカーテンはひどかったですよね。

 

 

で、ちょっと待って?

「わたしソファ買うから!」

ってどういうこと???

 

妹は普段は自分の部屋で過ごしていて

茶の間はあまり利用していないそう。

母が生きていたときは

母の部屋みたいなものでしたから。

 

私たち夫婦がこうして帰省した時に

使うくらいなんだそうです。

でもせっかく部屋があるんだし

使おうかなって思ってきたんだけど、

床座は立ち上がりが辛いんだって滝汗

私より老化が進んでてやばくない?

 

で、冒頭のセリフです。

「わたしソファ買うから!」

そして

「ねーちゃんインテリアコーディネーターなんじゃけ

この部屋コーディネートしてよ。

インテリアコーディネーターなんじゃけぇ。(2回目)」

 

ケンカ売ってんのか。

 

 

 

そこで火がついた私。

即興でパースでコーディネートしたりました(ドヤ)

 

 

 

現状の写真がないと分からないですよね?

今は写真撮れないので、

また後日写真撮って追加でアップします💦

 

(話は逸れますが、

こういうちょっとした模様替えの時でも

マイホームデザイナーが一家に一台あると

便利だなーっ✨て改めて思いました。)

 

妹はとにかくインテリアに興味がないので

お金はかけたくない。

本当はテーブルもテレビ台もラグも

新調したいところだけどそれは無理なので

今ある家具を活かしつつ、

新規はソファ、カーテン、照明、

ベンチ、植物(枝もの)、和風のフラワーベース のみ。

 

 

妹いわく

「普通でいいけん。

 変わったことせんといてよ?」

ですって滝汗

 

 

変わったことって!!!

あー、、、でもなんか、、、

インテリアにおいては、

まだまだ妹と同じような感覚の人の方が

まだまだ大多数なのかもしれない。

 

単純にインテリアよりも

もっと興味があることにお金をかけたい

という気持ちも分かる。

 

普通のインテリア=お金がかからなくて無難なもの

 

という感じですかね?

それも全然悪くないと思います。

でもでも。

もっと貪欲に、自分の「好き」を

追求してもいいんじゃないかな~。

 

好きに囲まれた空間に

どれだけ心を満たされることか。

一度体験してほしいわ~

と、姉は思うのでした。

 

 

追記

昨夜インスタで

同じことをストーリーズにあげたら

フォロワーの

インテリアコーディネーターさんから

「普通でいい!の心理って

おしゃれすぎることされたら

落ち着かないとか、

自分にはキープできない

とかあるんでしょうね」

というDMを頂いて、

それだ!って思いました。

 

確かに普段の自分とかけ離れた空間って、

落ち着かなくて居心地悪いですよね。

それは旅行のときとか、

非日常で味わうもので、

普段の生活にはそこまで求めない、

というものなのかもしれません。

もちろん人によりますが。

 

 

ところで上のコーディネートのマネーは

妹が出すのか、私が出すのか・・・

なんか結局私がやりたくて

私が出してしまいそう真顔

 

 

 

 

 

 

ホームページができました気づき

 

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています