とうとうコロナ陽性に | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは。

タイトルの通り、とうとうコロナになってしまいましたよ😱


金曜日の朝、普通だったんです。

普通に朝起きて身支度して朝ご飯食べて、夫を送り出し朝ドラ見て。

家を出る10分前頃、んっ?なんかゾクゾクする気がするけど気の所為?

熱を計ると36.8度。

普段35度台の自分にしては明らかに高いけどビミョ~

えーこれどうしよ?これで休むのもどうなのって感じでしょ。

あと10分の間に何回も熱を計りました 笑

すると計る度に上がっていく💦

37度2分出たところで、会社を休む決心がつきました。笑


さてこれからどうしたものか?

まずは発熱外来調べて予約してPCR検査やな!

市のホームページから近所の発熱外来やってるところを調べて電話したら、意外にすんなり予約できたのでびっくりしました。中々予約できないと聞いていたので。


16時に予約したのでそれまで寝てようかな〜

思えば↑ここまでは元気でした。

ここからあれよあれよと言う間に熱が39度を超えました。


一番辛かったのはクリニックの待ち時間。

炎天下の下、一時間弱も待たされてもう本当に死ぬかと思いました。フラフラで家にたどり着きベッドに横たわってタオルケットに包まれた時はなんだかめちゃめちゃ幸せだった 笑


あ、肝心のPCR検査ですが、私の場合は15分程で結果の出る抗原検査をして陽性が出たら陽性、陰性が出たら念の為引き続きPCR検査をしましょうと。

熱が高いからコロナの確率高いですけどね〜っ、ハイ陽性出ました確定!という流れでした。

あの鼻グリグリも大変苦痛でした…

でもする方(先生)も大変ですよね…間近で飛沫浴びそうだし、いい大人のオバちゃんが我慢できずに歪めたブッサーな顔を目の前にしてグリグリしなきゃならないなんて。


話は戻りまして、そこからまぁなかなか熱が下がらなくて、解熱剤飲んでも一時的には下がるんだけど、すぐまた39度超え。

眠ろうにも眠りが浅く悪夢ばかり見て、30分おきに目が覚める。眠剤も処方して貰えばよかったと思うほど。あと腰が痛いのよ。もう泣けるほど。


金曜日に発症して現在日曜日の午後、やっと熱が36度台まで下がりました。

意識もクリアになって腰の痛みもなくなったー!

すごいよね、体温が数度下がるだけでこんなに違うものなのかな人間って。


私の場合は高熱の他に、喉の痛みと痰が絡む咳はありますが、心配していた持病の喘息の症状は今のところ出ていなくてホッとしています。まだこれからかもしれませんが…


それにしても毎日ちゃんとマスクして、手洗いうがい

、ことあるごとにアルコール消毒もして気を付けていたのに、コロナってやつはどこからどう侵入してくるのか。

皆様もお気をつけくださいね。


私がコロナになったと聞いても慌てず騒がす、淡々と当然のように面倒を見てくれた夫。

本当にありがとう。

でもいまなんか咳してるー

うわーう、うつったかな…

マンションで完全隔離って難しいよね…

ってか、夜中に何度も私が寝ている寝室のドアを開けて心配そうに生存確認していたのを私は知っている。

開けちゃだめだっーつーの。

だからうつったんじゃないのー(T_T)






発熱外来でお邪魔したクリニック、隔離室の内装。
グレージュのクロスと床材の組合せが上品で素敵〜😍
39度の熱を出してフラフラしながら撮った写真 笑


ふんわりウイングゆめみる宝石オーナメント

ここまでは昼間に書いたのですが、現在同じ日の日曜日の夕方。
また熱が上がってきたようです。
38度超えるとしんどい。
37度台はもはや平熱な気がしてきた 笑
コロナ、なかなか一筋縄では行きませんね🥲