スマホ返却で大失敗💦店員さんに詰められた話📱
こんにちは、ふくみんです
週末に子供のスマホを
カエドキプログラムで返却
しようと思ってドコモショップに行ったんですが…
いや~疲れました😂💨
うちの子供、もともと ahamo(アハモ)ユーザーだったんですが、最近UQモバイルに乗り換えたんです。
「カエドキプログラムでスマホ返却しないと料金上がりますよ~」
と言われたので、慌てて手続きを進めることに📱
手続きは家電量販店でサクッと終わったので、
「じゃあ、ドコモショップにスマホ置いて帰るだけだよね♪」
と思ってたんです。
…が、甘かった
店員さんの第一声がキツすぎた件😢
バイト中の娘の代わりに、契約者の私ひとりで店舗へ。
スマホを差し出すと、開口一番

「初期化してないんですか?」 (やや不機嫌)
…え?
「電気店では“返却だけでOK”って言ってたのに…」
と思いつつ
「すみません…してないです…」
と謝る私💦
さらに

「充電もしてないんですか?💢」 (イラつき気味)
いやいや、言われてないし~
しかも

「パスワードは?」
って聞かれても、知らんし!(娘のだし!)
とりあえず2個くらい試してみたけど全部ハズレ🙅♀️
店員さんにため息つかれて、

「これ以上やらないで」
とピシャリ。
気まずすぎて、早口の説明もほとんど耳に入らず…💧

「マイドコモから返却もできますよ」
と言われ、即退散しました
家に帰ってからもトラブル続き
娘が帰宅して、
パスワードを解除→初期化まではOK
「これでWebから手続きできる!」と思ったのに…
セキュリティエラーでログインできない
まったく意味がわからず、結局また来店予約するハメに。
…疲れた〜〜〜
📝学んだこと(主婦の教訓)
✔ カエドキプログラムは 初期化・充電・パスワード確認が絶対必要
✔ 家電量販店の説明を鵜呑みにしない(公式で確認すべし)
✔ 店員さんのテンションに心折れないメンタルも大事
同じように「スマホ返却って置いて帰るだけじゃないの!?」って思ってる方がいたら、
少しでも参考になれば嬉しいです📱✨
それにしても…なんでこうスムーズにいかないのかしら…😮💨笑
皆さんもお気をつけて〜!