どうも僕です!
 
年末に50㎝超えの大型トリムをお迎えした時は
圧倒的なボリューム!これでお迎え欲は当面出ないぜ!
とタカを括っていました。
 
 
 
 
 
 
………しかし僅か数日で別の感情も芽生えてきました。
 
 
 
 
 
 
小さい子を育てるのも良いなぁ』と…。
 
 
 
 
基本的にワイルドの中・大型のプレコは大きくなり難いのは間違いないですが、私の中で一応成功体験的なものもいくつかありました。
【アイアントリム:16㎝⇒27.5㎝⤴】
【メガドラゴン:5.5㎝⇒17.5㎝⤴】
 
塾の窓に貼られている感じは否めませんが、日々意識的にエサをあげる様にしつつ、
「あれ?成長スイッチ入った?」て時は重点的にエサをやれば結果が付いて来た感じです。
やればできる子です。YDK。
 
 
 
 
とは言ってもスカ系は特に成長がさせるのが難しい印象ではあり、逆に黒トリムならまだがんばれる印象でした。
 
そんな時よく分からない産地から、良く分からない黒トリムが輸入されました↓

販売名は『トリムsp. Rio Sucunduri』になります。(14㎝)

 

 

 

スカンドリ?スカンダリ?読み方はさておき、

タパジョス川とマディラ川の間に所在し、

『アカリ国立公園』を流れる川だそうです。

ちなみにこの子以外に「エンペラースネークプレコ」を彷彿とさせるレポラもこの川から来ていました。

今年の時事問題はココが出そうな予感。

 

 

 

 

現地ではプレコをアカリと呼ぶ&アカリをお迎えした後だったので一方的に運命を感じ、

トライしてみました。教えて~アカリのモミの木よ~

 

 

 


 

身体的特徴については、

まず柄が細いワーム状で、クリーム色をしています。近縁であろうムスタングやキンギャラの同サイズと比べるとかなりウネウネしていて、以前ご紹介したグアポレドラゴンセルフィンや、若魚期のメガドラゴンと似た雰囲気を感じました。

体型についてはかなり扁平で、14㎝の割に小さく感じます。同サイズで比較した場合、ムスやキンギャラよりもミッドナイトドラゴンに近い印象。

最大サイズは一切不明ですが、最近食欲旺盛になってきたので、とりあえず20㎝⤴を目標にマンツーマン指導する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

『育成に集中だぜ!』と思っていたら寅年になりました…

 

育成とお迎えの両立】が今年の抱負に決まった次第です…(次でラストです)

 

 

では、またm(__)m