こんばんは!(^ω^)

プロゲーマーのふ~どさんとグラビアアイドルの倉持由香さんがご結婚されたそうでめっちゃ驚きました((((;゜Д゜)))

格ゲーはずっと続いている趣味の一つですが、マジで一番ビビったニュースでした。


いやぁ~天晴れです。
末永くお幸せに!!(о´∀`о)



で、本日のお題はズバリ

南米カラシンです!



熱帯魚と言えば「ネオンテトラ」みたいなところはありますが、これもコテコテの南米カラシンですよねー!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




マニアックなプレコや、比較的高価なディスカスといったお魚の紹介が続きましたが、熱帯魚にハマるにつれ、一般層向けの量販店で水槽を眺めることが減っていった方もおられるのではないでしょうか??


私はそうでした・・・この子達に出会うまでは((((;゜Д゜)))


まず1匹目、レモンテトラです!!🍋

初めてちゃんと見たとき、
「なんて大人なカラーリングなんだろう。」
と思いました。

その時はプレコとディスカスしか飼っていなかったので購入はしませんでした。
しかし少し透けた淡い黄色の体に栄えるのは赤いアイライン黒く縁取られた黄色いビレ前部のみという爽やかかつ、落ち着いた雰囲気がずっと気になり、徐々にジワジワ来ました(゜ロ゜)


2匹飼っています。群泳させても綺麗なんだろうなぁと感じながらも、「個」でも見ることの出来る魚だと思います。

どこにでも売っている魚ではありますが、唯一無二感半端ないって。

1枚目の写真でも後ろを向いている姿を貼りましたが、尻ビレを立てて、後ろを向いている姿が一番好きです。


なぜか女性っぽさを断トツて感じてしまう魚でしたが、「後ろから見える感じがいつかの夏に見た・・・」とか言い出すと悲惨なブログになりそうなのでここらへんにしておきます((((;゜Д゜)))

要は熱帯魚界見返り美人」です。




コロンビアレッドフィンになります!
「5匹○○○円!」って感じで売られていまよねー(゜ロ゜)

実家でも飼っているのですが、成長につれてハッキリ色が上がり、けっこうデカくなる!!!
体高もエラいことになるのでかなり迫力が出ます!!((((;゜Д゜)))
「え?ピラニアの何か??」みたいな(゜ロ゜)


原色っぽいが印象的ですが、と大きくなると体も黄色味がかってきて、
「あ、コロンビアの国旗」
となること請け合い。

ガンダムカラー⇒コロンビアの国旗と異色の変化を遂げる本種ですが、ガンダムもジャブローに降り立っていることを考えると普通ですね!
(о´∀`о)



イカつい風貌に加え、「気が荒い」と言われることがあるみたいですが、家の子達も実家の子達も悪さはしていません。


ジェトストリームアタック!?!?





NEXT



熱帯魚界の「千○兄弟」、ジャックナイフテトラです!!※2匹飼っている理由もそこです笑


これは所謂「珍カラ」に入るのかわかりませんが、普通に量販店で600円くらいで売られていました(゜ロ゜)

見た目に通りのネーミングでかなり覚えすいですねー( ´∀`)

尾ビレの内部に目がいってしまいますが、体のギンヤンマ
みたいなカラーもgoodでございます。

成長につれてその刀身の輝きが増すのはありがたいですね!!


性格はまだ「ジャックナイフ」感はありません。
本当に良い刀は鞘に入っているもんですよ
頼みますよジュニアさん。せいじさん。



ラスト



ペルーグラステトラ!!

スケスケです!!とにかくスッケスケです!!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

実家でグラスキャットを飼っているのですが、気分を変えてこちらにしてみました!!
探すといないですが、ちょいちょい量販店でも見かけますね~( ´∀`)

こんな薄くて透明な体でよく生きているなと感心させられます(゜ロ゜)
たまに青く光る姿は儚くもええ感じ・・・
温和な性格に加え、実はそこそこ丈夫とのことなので見かけによらないですねぇ(^-^;





この子達のおかけでいい感じに肩の力が抜けて、アクアが楽しめてますね~(^ω^)



感謝カンゲキ雨嵐




では、まだm(__)m