こんばんは!(^ω^)

昨年、私の住む岡山も豪雨災害に見舞われましたが、徐々に明らかになってきた今回の台風被害は更に甚大になりそうですね・・・
関東に住む親戚や友人は無事でしたが、早期の復旧を願うばかりです。






今日は先月末に、
初めて同じ種類の2匹目
をお迎えしたのでその子を紹介したいなと思います。


ファイヤーコクリオドンⅡです!


イッチャイマシタ。懲りずに2匹目。


実物を見るまではお迎えする予定はありませんでしたが、また違った個体を目の前にするや、
「俺はコクリオドンを信じたい。」
とかなんとか思って勢いでイッチャイマシタ。


ちなみに前回ご紹介した1匹目がこちら
最初の↑の子(ゴロウマル)よりも2匹目(コウタロウ と命名しました)の方が一回り大きく感じます。


コクリオドンの雌雄の判断は私にはサッパリ(わかる方がおられましたら教えて下さい泣)ですが、ゴロウマルのお腹が丸っこいので雌な気がします。

二匹目の適格者であるコウタロウ眼的には雄ですが、やっぱりサッパリです(コクリオドンも雄なら胸ビレにトゲ生えたりするんですかね~?)
体高があってお腹がシュッとしていますがどうなんでしょう??



2匹お迎えしてして思ったのはやっぱりどちらも気が優しいという所。

あとは
スヌーピー
を彷彿とさせるくらい2匹とも何かの上に乗っています。
それでいてけっこう動きません

見える所で動かない⇒長所

だと思います。


また関係者各位からは「眼がジーパンボタンみたい」と言われました。

「拙者、デニムはやっぱりボタンフライなんだよな」って方には堪らないかもしれません


やっぱりいい奴です。

では、またm(__)m