こんにちは!!(>_<)

 
プレコを飼われている方あるあるだと思うのですが、ハマっていけばいくほど、つい数が増えてしまい、気が付けば何匹いるかがわからなくなってしまうことがあるかなと思います。(なんせ出て来ないので…)
 
先日も職場の方で小型熱帯魚を飼われている方にどんなお魚を飼われているんですかと聞かれましたが、「いろんなプレコとかですね…」としか答えられませんでした(;´_ゝ`)
 
ということで備忘録的な感じで水槽毎に数えてみようと思います!(産地は確かなものだけ記しました。)
 
①90㎝水槽
・アイアントリム(トゥリアス)
・オレンジフィンアーマードプレコ
・ウルトラスカーレットトリム
・タイガーフィンサタンプレコ(ドラゴンで購入
    しましたが、今は完全に虎です)
・ホワイトクプープレコ
・ドラゴンボルタード(パラナイーバ)
・マルガタイガープレコ(ニャムンダ)
・ラビリンスタイガープレコ
・ニュータイガープレコ
・ブロードバンドタイガープレコ
・ボワイトエッジパレペコルティア
・ペコルティアspメニースポット(スターダスト
    ペコのやたら細かいドットタイプ)
・ヒパンキストルスsp
・クィーンインペリアルタイガープレコ
以下同居魚
(ディスカス)
・黄金楊貴妃
・レッドメロン
・ロートターキス
・ブルーダイヤモンド
(カラシン)
・ペルートライアングルグラステトラ×4
 
②60㎝ワイド水槽
・シングーエスピーニョ(シュードアカンティク
    ス系)
・ブラックスポットコクリオドン
・マスタードファントム
・スターライトバットマンマツブッシープレコ
・ゴールデンブルーアイブッシープレコ
・メガドラゴンプレコ
・グレイトリム(タパジョス)
・ブラックサンダーペコルティア(マディラ)
・ダルマプレコ(前に紹介しといて直前で思い出
    しました笑)
以下同居魚
(ディスカス)
・レッドカバーアレンカーフルソリッド
・ファイヤールビースポット
・ヘッケル(ネグロ)
(小型シクリッド&カラシン)
・フェスティバム
・バルーンプラチナブルーダイヤモンドラミレ  
    ジィ
・フェニックスコンゴテトラ(フェナコグラムス
    spとも言うそうです)
・アフリカンムーンテトラ×2
・イエローコンゴテトラ
・ボリビアンレモンテトラ
・インパイクティスケリー×2
 
③60㎝規格水槽
・ブルーフィンパナクエ
・スポッテッドブッシー(ミニブッシー?)
・スネークスキンプレコ
・イエロースポットスタークラウンプレコ
・サンダーペコルティア(タパジョス)
以下同居魚
(ディスカス)
・ドラゴンキング
・レッドメロン
・ブルーコーラル
・スーパーブルーダイヤモンド
(小型魚)
・コバルトブルーラミレジィ
・トランスルーセントグラスキャット×2
・コロンビアレットフィンテトラ×5
 
以上になります!!(゜゜;)
 
ちゃんとカウントしてみるとなぜ残高が減っていってたのか理由がわかりました笑
(これら以外にも落としてしまった個体達もおります…)
 
9ヶ月で買い過ぎですね(;´_ゝ`)
 
今後は個別や属毎に紹介してみたり、色々エサや機器を試しているのでそれを紹介してみたり、「結局ディスカスとプレコって混泳どうなの??」について考察してみたり出来たらなぁと思います!
 
それではまたー!(>_<)