この記事は和訳のみです。

--------------------------

 

 

Twila Rurka さんによる、第3の目チャクラに関するガイダンスです。

 

 

The Third Eye Chakra

The Third Eye Chakra – Era of Light

 

※ 言語選択(機械翻訳)ができます。

 

 

・携帯電話から表示の場合、ページの最下部に近いところで言語選択(コメントがついている場合はそれよりも下です)
・PCからの場合、ページの左側を上から見ていくと言語選択があります

 

 

(ソース)

Twila Rurka | Facebook

 

 

 

<訳文> 機械翻訳ではありません。


9月に入ると、私たちの焦点は、深い洞察と直感的な知恵の中心である第三の目(サードアイ)チャクラに移ります。今月は、幻想がもたらす課題を探り、内なる導きの真の力を受け入れながら、自己洞察の領域を深く探求するよう私たちを誘います。

直感と理解というテーマに同調することで、受容性の神聖な原則と振動の法則に導かれ、自己発見と明晰さの旅へと私たち自身を開きます。

 

 

第三の目チャクラ:直感の中心

 

第三の目のチャクラは、アジュナ(サンスクリット語で「第六チャクラ」)とも呼ばれ、肉体的な感覚を超えて世界を知覚し理解する能力を司ります。直感、内なるビジョン(視界、見通し)、高次の知恵のエネルギーの中心です。バランスが取れているとき、幻想を超えて見ることができ、私たちの存在(existence)のより深い真実に触れる能力が高まります。

 

 

アーキタイプ(原型・典型): 賢者

 

今月の旅は、知恵、洞察力、真実の探求を体現する原型である賢者によって導かれます。賢者は、より深い理解を求め、直感力を信頼するように促します。賢者のエネルギーを導くことで、私たちは幻想を通り抜け、内に秘められた明晰さを発見することができます。

 

 

要素: 光

 

第三の目チャクラの要素である光は、啓示と明晰さを象徴しています。それは、不確実性と幻想の暗闇を見通す能力を表し、私たちの道を導く真実をもたらします。光の要素とつながることで、洞察力と理解力が向上します。

 

 

核心的な探求: 自己洞察の傷と幻想への挑戦(課題)

9 月のコア(核心的)探究は、自己洞察の傷を特定して癒すことに焦点を当てています。これらの傷は、多くの場合、私たちの視野を曇らせる歪んだ自己認識と外部の幻想から生じます。課題は、これらの幻想から解放され、私たちの真の内なる洞察を受け入れることにあります。これらの問題に取り組むことで、私たちは直感的な自己とのより深いつながりを育みます。

 


美徳:洞察力

 

洞察力は今月の指針となる美徳です。洞察力には、表面的な外見を超えて認識し、経験の根底にある真実を理解することが含まれます。洞察力を養うことで、情報に基づいた決定を下す能力が高まり、より高い目的に行動を合わせることができます。

 

 

恩寵:理解

 

理解の恵み(恩寵)は洞察の美徳を補完し、直感的なメッセージを正確に解釈する知恵を与えてくれます。理解は、私たちの内なる知識を外的な行動と統合し、私たちの内なる世界と外なる世界の間に調和のとれた整合(アラインメント)をもたらします。

 

 

感覚のつながり: 直感

 

第三の目チャクラの感覚のつながりである直感は、私たちを真実と明晰さへと導く上で重要な役割を果たします。直感には、私たちの内なる導きを信頼し、内側からの微妙な信号に心を開くことが含まれます。直感力を磨くことで、私たちは旅をよりうまく進め、ハイヤーセルフと一致する決定を下すことができます。

 

 

普遍的な法則:振動の法則

 

振動の法則は、宇宙のあらゆるものは絶えず動いており、それぞれの周波数で振動していると述べています。この法則は、私たちの思考や感情が振動周波数に影響し、その結果として私たちの経験にも影響することを思い出させてくれます。私たちの振動を本当の自分と一致(アラインメント)させることで、直感力と理解力が高まります。

 

 

神聖なる原理:理解と受容性

 

理解と受容は、第三の目チャクラを通る旅を導く神聖な原則です。理解によって、経験のより深い意味を把握することができ、受容によって、直感的な洞察とガイダンスを受け入れる心を開くことができます。

 

 

教訓: 自己洞察、信頼、そして内なる導きに従う

 

9 月の主な教訓は、自己洞察を受け入れ、内なる導きを信頼することです。これには、自己洞察の傷を認めて癒すこと、幻想を克服すること、そして私たちを真の目的へと導く直感的なメッセージに従うことが含まれます。

 

 

今月は…

9月を過ごすにあたり、第三の目チャクラの洞察力と直感力のエネルギーを祝福しましょう。洞察力と理解力の美徳を受け入れ、賢者の原型(アーキタイプ)を導くことで、自己洞察力の傷を癒し、幻想の課題を克服することができます。内なる導きを信頼し、直感的な知恵を統合することで、私たちはより高い目的に一致(アラインメント)し、第三の目チャクラの変革力を解き放ちます。

愛、光、癒し、祝福を。


トゥイラ、反逆の看護師

 

 

<基本事項>

意識シフトに関する基本事項は、アルクトゥルス評議会を参考にしております。

◆アルクトゥルス評議会の配信記事~基本事項

 

その他の基本事項

 

1) 幻想

・幻想とは、「二元性」と「分離」のことであり、物理次元全体のことではない

 

2) ソース(源)エネルギー存在

・すべての生命は、創造主のエネルギーから生まれる「個別存在」

・創造主のエネルギーを、ソース(源)と呼び、すべての材料となるエネルギー

・個別存在は、創造主のエネルギーと同じ性質を持ち、一体化している

・すべての個別存在が創造主と一体ゆえに、すべては一つ(Oneness)である

・ソース(源)エネルギーは、愛の振動数、ゆえに、創造主(神)は「愛」

 

3) ハートセンター

・ソース(源)エネルギーは、ハートセンター(ハートチャクラ)を流れる

・ハートセンターのソース(源)ですべての個別存在は互いにつながっている

・ハートセンターに意識を合わせて、直感、感情で感じ取る

 

4) 振動数と引き寄せ

・今ここにすべてがあり、どのような振動をするかは完全に自分に委ねられている

・自分が発した振動数に見合う並行世界に引き寄せられる

 

 

<メモ>

 

9 月は、内省、そして内側の探究がテーマであると述べられています。

 

9次元アルクトゥルス評議会のチャネリングメッセージでも、今月は振動数上昇による「進化」を促すエネルギーがいつも以上に充実している、と伝えられています。

 

9次元アルクトゥルス評議会:9月のエネルギーと2024年の最後の3分の1 | cactus567のブログ (ameblo.jp)

 

第三の目チャクラを通して得られる、直感と洞察と理解という働きを高めることで、外界に依存しない、真の目覚めに向かうことになります。

 

そのようにして、集合意識も上昇し、それに合わせて地球の世界も変化していくことでしょう。