Daniel Scrantonさんチャネリングによる、マスター・セントジャーメインからのメッセージです。どのような教えでしょう。

 

 

A Simple Exercise to Master Your Mind ∞St. Germain, Channeled by Daniel Scranton

A Simple Exercise to Master Your Mind ∞St. Germain • Daniel Scranton's Channeling

 

A Simple Exercise to Master Your Mind - St. Germain - channeled by daniel scranton - channeler of aliens

 

 

(ソース)

 

私はセントジャーメイン、ヴァイオレットフレームの番人です。

 

そして私は、あなたに教えるためにここにいます。あなたを導くためにここにいます。あなたが新しい意識を歓迎するのを手伝うためにここにいます。あなたは自分自身をより高いレベルの振動に高める準備ができており、さまざまな方法でそれを行なっています。その方法の 1 つは、新しい考え、つまり、意識の中で以前に抱いていた考えとは異なる考えを抱くことです。ここに、まさにそれを行うために利用できるエクササイズがあります。

私は、あなたの心(マインド)がたださまようままにし、さまよう心(マインド)の観察者になることを勧めます。あなたの心(マインド)がどこへ向かうのかを書き留めてください。そして、それに気づいたときに、自分自身やあなたの心(マインド)を批判するのではなく、むしろあなたの焦点(フォーカス)がどこへ向かう傾向があるのかに​​興味を持ってください。そして、このエクササイズの最後に、自分自身に「これが私が焦点を合わせたいことなのか?」、と質問してください。

さて、答えが「いいえ」の場合、「なぜ私は他の場所ではなくここに焦点を置く傾向があるのか​​」、という質問を自分に投げかけてください。そうすれば答えが得られるかもしれません。習慣や社会的なプログラミングのせいでそのように焦点を合わせていることに気づくかもしれませんし、育ちや両親や、両親が焦点を合わせていたものゆえに、その方向に集中していることに気づくかもしれません。古いものを手放して新しいものにアクセスするということは、まず古いものが存在し、それを手放す必要があることを認めることを意味します。

自分の考えをより意識的に認識することで、愛情を込めてそれらを手放すことができます。そして、瞬間ごとに何に焦点を当て、何を考えるかをもっと意識的に選択することで、意識のレベルを次のレベルに引き上げることができます。あなたにはこれを行う能力があり、常にそれを持っていましたが、今、あなたはその能力をより大きく使用する準備ができています。なぜなら、より高い意識、より高い振動状態に行くように促すエネルギーに支えられているからです。

あなた方は、3次元と4次元の存在状態を十分に生きてきたので、まさにそれを実行する準備ができています。あなた方は、より高次の思考と思考形態へのアクセスを自分に許可する準備ができています。あなたは、ほんの数年前には利用できなかった意識の流れにアクセスする準備ができています。そして、高次の領域にいる私たち全員が、あなたを助けるためにここにいます。私たちは、あなたを導き、あなたがこれまでよりも高いところへ行けることを示すためにここにいます。

あなたがこれまでいた場所は、あなたが本当は誰であるかを示すものではありません。それは単に、あなたがいた場所であり、あなたは成長を経験し、熟達を達成したことを経験するためにそこにいるのです。つまり、あなたは、熟達していない自分自身を経験をしたことがある、ということです。しかし、あなたは自分の心(マインド)をマスターする準備ができています。私たちは、あなた方がそうであることを知っています。そして、あらゆる次元とあらゆる領域からあなた方のためにもたらされるサポートを感じています。そして、ここアセンデッドマスター領域にいる私たちは、あなたが選択をすることができ、それがこれまであなたがしていたものよりも良い選択になる可能性があることを思い出させることで、あなたを助けています。

 

 

私はセントジャーメイン、ヴァイオレットフレームの番人です。

 

 

----------------------------

 

<基本事項>

意識シフトに関する基本事項は、アルクトゥルス評議会を参考にしております。

◆アルクトゥルス評議会の配信記事~基本事項

 

その他の基本事項

 

1) 幻想

・幻想とは、「二元性」と「分離」のことであり、物理次元全体のことではない

 

2) ソース(源)エネルギー存在

・すべての生命は、創造主のエネルギーから生まれる「個別存在」

・創造主のエネルギーを、ソース(源)と呼び、すべての材料となるエネルギー

・個別存在は、創造主のエネルギーと同じ性質を持ち、一体化している

・すべての個別存在が創造主と一体ゆえに、すべては一つ(Oneness)である

・ソース(源)エネルギーは、愛の振動数、ゆえに、創造主(神)は「愛」

 

3) ハートセンター

・ソース(源)エネルギーは、ハートセンター(ハートチャクラ)を流れる

・ハートセンターのソース(源)ですべての個別存在は互いにつながっている

・ハートセンターに意識を合わせて、直感、感情で感じ取る

 

4) 振動数と引き寄せ

・今ここにすべてがあり、どのような振動をするかは完全に自分に委ねられている

・自分が発した振動数に見合う並行世界に引き寄せられる

 

 

<メモ>

マスター・セントジャーメインから、マインドをマスターする簡単なエクササイズ、という導きです。

 

マインドとは、物理次元を「認識」したり、判断をして行動するために動く意識のことで、肉体知性と呼ばれることもあります。

地球の物理次元では、マインドは、エゴと協業したり、ジャッジ(審判)することが得意なようです。

旧来の3次元世界は、マインド志向(Mind Oriented)であり、評価して分離したり、外界の規範や規則を自分にも他人にも強制してきました。

 

マインドがこのようにチューニングされてきた地球人類は、今、その使い方をリニューアルしようとしています。

意図的にフォーカスしてマニフェスト(顕在化)を有効に行なう、などの高次元的なマインドの使い方を習得しつつあります。

 

このように「準備ができた」状況下で、今回の教えは、マインドの使い方をマスターする方法を次のように説かれています。

 

『私は、あなたの心(マインド)がたださまようままにし、さまよう心(マインド)の観察者になることを勧めます。あなたの心(マインド)がどこへ向かうのかを書き留めてください。そして、それに気づいたときに、自分自身やあなたの心(マインド)を批判するのではなく、むしろあなたの焦点(フォーカス)がどこへ向かう傾向があるのかに​​興味を持ってください。そして、このエクササイズの最後に、自分自身に「これが私が焦点を合わせたいことなのか?」、と質問してください。』

 

『さて、答えが「いいえ」の場合、「なぜ私は他の場所ではなくここに焦点を置く傾向があるのか​​」、という質問を自分に投げかけてください。そうすれば答えが得られるかもしれません。』

 

瞬間ごとに何に焦点を当て、何を考えるかをもっと意識的に選択することで、意識のレベルを次のレベルに引き上げることができます。』

 

『今、あなたはその能力をより大きく使用する準備ができています。なぜなら、より高い意識、より高い振動状態に行くように促すエネルギーに支えられているからです。』

 

このように、意図的にフォーカスを使いこなす、ということになります。

マインドは、実際にフォーカスを向けたり、向ける場所を決めている意識でもあります。

 

必ずしもフォーカスを向けたいものにフォーカスしていないこともあり、それは、フォーカス先の選択が、習慣、社会的プログラミング、両親からの影響に依存することを本文中で言及されています。

 

フォーカスは自分の世界に何を強調するかを決める重要な機能ゆえに、意図的に使いこなすことは重要と受け取れます。

今は、それらの鍛錬を含む、意識の進化をエネルギー的に応援される状態で、ブースト(上昇)が掛かっていると仰っていて、より効果を見込める時期であるということになります。

 

 

以上、マスター・セントジャーメインからマインドの使い方をマスターすることによる更なる進化を説く、応援と励ましの導きメッセージです