Emmanuel Dagher さんから、今年 2024年に関するガイダンスメッセージです。

 

 

A New Renaisance Begins

A New Renaisance Begins – Era of Light

 

※ 言語選択(機械翻訳)ができます。

・携帯電話から表示の場合、ページの最下部に近いところで言語選択(コメントがついている場合はそれよりも下です)
・PCからの場合、ページの左側を上から見ていくと言語選択があります

 

 

(ソース)

Energy Forecast by Emmanuel Dagher

 

 

<訳文>機械翻訳ではありません。

 

新年明けましておめでとうございます!

今年は、エネルギー予報の旅を一緒に始めてから15年目の記念すべき年でもあります!

この変わりゆく時代を通して、皆さんに安らぎと明晰さ、そしてサポートをお届けし、皆さんは一人ではないのだということを思い出していただきたく、この予報を書き始めました。皆さんと皆さんのサポートに心から感謝しています。

 

2024年の祝福に追いつく前に、昨年私たちにもたらされた贈り物を振り返ってみましょう。

2023年は、私たち個人と集団の覚醒の旅が、比類ない新たな高みへと飛躍した年でした。

覚醒は力を与え、解放してくれるものですが、その前後には、マインド(肉体の知性)が何世代にもわたって同一化してきた、深く根ざしたトラウマや習慣、対処パターンにスポットライトを当てる、強烈な統合のサイクルが続くことがよくあります。

 

これらのパターンには、恐れ、混乱、欠乏、心配、恥、恨み、支配、非難、苦しみ、判断(ジャッジ)などがあります。

 

   2023年は、私たちの心(マインド)が自分自身を守るために

   どんな慣れ親しんだ対処パターンに手を伸ばしたとしても、

   思いやりと中立性をもってそのパターンを尊重し、

   受け入れることが不可欠であるという理解を私たちに

   もたらしました。

 

スピリチュアルな道を歩む多くの人々がしばしば直面するハードルとは、常にポジティブに考えなければならないと信じ、シャドウ(影の)・セルフ(自分)を含む自分自身のあらゆる側面を完全に受け入れずに特定の方法で自分自身を表現する必要がある状態、ということです。
このようなアプローチは、人を闘争のハムスターの車輪に乗せ続け、平和、幸福、つながりを感じることから遠ざけてしまいます。

 

私たちがスピリチュアルな意識を持つ存在として、マインドを麻痺させたり、取り除いたり、罰したり、直そうとしたりすることなく、マインドに優しさと、ありのままに存在する権利を与えることができたとき、並外れたことが起こるのです。

このアプローチには、私たちだけでなく、先人たちのパターン、習慣、病気、トラウマを癒す力があります。

 

 

2024年のエネルギー署名

 

2024年は数秘術では8の年です(2+0+2+4=8)。

8 は人道主義者とヒーラーの数字です。また、繁栄、流れ、そして愛という最高の形での豊かさの数字でもあります。

人類はこの瞬間を迎えるまで、長く曲がりくねった道を歩んできました。

その道のりは、控えめに言っても困難ででこぼこしていました。しかし、私たちの心の奥底にある何かが、私たちがここにたどり着くことを知っていて、決してあきらめることを許さなかったのです。

 

 

豊かな一年

 

私たちがそれを本当に認識することを許したとき、
私たちの周りにある豊かさのエネルギーを受け取る準備ができるのです。

それは私たちの細胞の中にも、すべての自然の中にも、エーテルの中の天体にも息づいています。

どうすればもっと意図的に豊かさを受け入れることができるのでしょうか?

その栄光のすべてにおいて、より大きな豊かさと調和するためには、豊かさの本当の意味を理解することです。

 

   豊かさとは自由であり、それは神聖なる

   愛の抱擁を通して具現化します。

 

より大きな豊かさを創造するためには、自分自身が自由であることを完全に許可しなければなりません。

さて、これはマインドにとってはちょっとしたプロセス(手間のかかる工程)かもしれません。 
なぜなら、マインドは管理され、構造化された在り方を通して安全性と快適さを見出すことを学んできたからです。

私たちのスピリットはこれまでも、そしてこれからも自由であり続けますが、マインドは自由を受け入れることで得られる計り知れないパワーを受け入れることに抵抗があるかもしれません。

 

大切なのは、自由を受け入れることに安らぎを見出す方法を、マインドにそっと示すことです。
そうすれば、自己防衛のためにマインドを締め付けて硬直させるのではなく、マインドを開かせ、花開かせることができるのです。
 

自由な自分を受け入れることで、マインドは何も失ってはおらず、実際にはすべてを得ているのです。
そして、私たちのスピリットが望む豊かな現実を創造することができるのです。

新年を迎えるにあたり、あらゆる意味で自由であることを自分に許しているかどうかを振り返ってみましょう。

 

私たちは自分自身を輝かせることができているでしょうか?自分の真実を十分に語っているでしょうか?

自分自身を最優先にしているでしょうか?情熱をもって生きているでしょうか?自分の才能を受け入れ、分かち合っているでしょうか?

自分や他人を愛し、甘やかし、育む時間を頻繁に取っているでしょうか?

自分のことを示し、他者から好かれたいという欲求を解き放っているでしょうか?

自然や宇宙とよく関わっているでしょうか?

 

これらの質問に「はい」と答えたなら、私たちは人生で望んでいる豊かさをたくさん経験している可能性が高いでしょう。

もしあなたが行き詰まりを感じていたり、まだもがいているのなら、自分自身の重要な側面がまだ自由になることを望んでいることを知らせるフィードバックとして使ってください。

2024年は、あらゆる面で自分自身を自由にする年です!

 

 

新たなルネサンス(再生・復活)の基盤

 

過去80年以上、特に最近では、この惑星の幻想の(次元間の)ベールが溶けてきています。

幻想のヴェールの向こう側で生きることは、ほとんどの人間がこの世に生を受ける前に約束することです。

このベールは、自分が何者であるかを忘れるプロセスを通じて、二元性について学ぶという、各人の個人的な約束の一部となっています。

 

本当の自分を忘れることで、宇宙の物理的な延長として、生命の表現として、そして、自分の核となる本質と共鳴しているかどうかにかかわらず、すべてのフィードバック経験の表現として、自分自身についてより深く学ぶことができるのです。

 

   私たちは忘れることに同意しました。
   なぜなら私たちの魂は、私たちがやがて本当の

   自分の素晴らしさを思い出すようになることを

   知っているほど、私たちを信じていたからです。

 

忘却の時代は何千年も続きました。

私たちは歴史の中で、(既知・未知を問わず)多くの道しるべを持つ人々に祝福されてきました。彼らは、私たちが準備ができたときに自分たちのもとに戻れるよう、全人類のために記憶の種を蒔いてくれたのです。

 

   私たちが最も信頼でき、拡大した自己のもとへ

   帰ってくる時が、ついにやってきたのです。

 

2024年は、私たちの多く、特に自分自身に癒しのワークを行なってきた人々にとって、大きなターニングポイントとなるでしょう。

2024年は、私たちの個人的な人生と世界において、他に類を見ないような拡大、癒し、豊かさ、変化を目の当たりにする年になるでしょう。

私たち個人と集合体が、幻想のベールを取り払う時が来たのです。

 

   これだよ、友よ!

   まったく新しい現実の始まりだ!

 

私たちが今世界で目にしている混乱、恐れ、分離、腐敗、支配はすべて、ベールが溶けていっていることの現れです。

私たちは、このベールに執着し続けることを選ぶことができます。あるいは、ベールを手放し、平和、全体性、繁栄、自由、そしてすべての人への愛という新しいパラダイム(概念)に入ることを選ぶこともできます。

今、多くの恐れや心配、混沌の感情が渦巻いていて、多くの人々のビジョン(見通し、見え方)を曇らせています。

 

そのせいで、今地平線上に現れている驚くべき新しい祝福や変化を見ることができないのです。

 

恐怖にとらわれている自分に気づいたら、自分自身に対して特別に親切に、やさしくしてあげましょう。

私たちが恐れを解決する方法は、自分自身を完全に尊重することです。感じるべきことを認め、感じることを自分に許すことによって、恐れを尊重するのです。

私たちはエネルギーに敏感な存在であり、恐怖を感じたくないがために、恐怖を体や心の奥深くに溜め込むように教えられてきました。

 

しかし、私たちが自分の感情を感じ、完全に認めるために必要な時間と注意を与えさえすれば、その感情はもはや私たちを支配する重荷にはなりません。

その代わりに、驚くべきことが起こるのです。

感情が和らぎ、私たちを優しさと平和の状態に戻してくれるのです。

 

楽で、優美で、平和な空間から意図的に創造/顕現(マニフェスト)したら、あなたにとってどんな人生になるか想像してみてください!

あなたは瞬時に、祝福に祝福を重ねるために自分自身を解放するでしょう。 
なぜなら、もはや必要や絶望の空間から行動していないからです。

それが今、私たちに可能なことなのです。

 

   私たち自身の人生や、私たちを取り巻く世界で

   今目にしている、重く、濃密な思考、信念、

   感情の変換は、このプロセスにおいて

   絶対的に正常な部分です。

 

変容が必要なのは、私たち個人や集合体のマインドが、忘却の時代に身につけたあらゆる対処法を駆使して、古い構造にしっかりとしがみついているからです。

マインドは長い間、古い信念、習慣、イデオロギー(観念)、伝統、その他の愛着を持ち続けてきました。

 

   マインドが変化を嫌うのは、その結果、

   自分自身が何かを失うと考えるからです。

   しかし、インナーワークを実践している人たちは、

   それが絶対に真実ではないことを知っています!

 

実際、変化を受け入れ、尊重するようにマインドを鍛え直すことで、混沌、恐れ、分離、欠乏などの古いパターンに忠実であり続けることよりも、より完全なものを得て成長することができることを知っているのです。

インナーワークを行っている人たちは、今表面に出てきている古いパターンを通り抜ける唯一の方法は、まず感じる必要のある感情を認め、受け入れることだと理解しています。

 

   特に肉体には、滞ったエネルギーが溜まっているからです。

 

そうすることで、古い行き詰まった感情が表面に出てきて、感じられ、認められるようになるのです。

そうすることで、古い傷や恐れのパターンが、私たち自身によって見られ、聞かれ、尊重されることができるようになります。

この空間から、マインドは、私たちがマインドのどの部分も取り除こうとしたり、「修正」しようとしているのではないことを理解することができます。

そして、私たちはただ、見るべきものが私たちによって認められるのを許しているだけなのだと理解することができるのです。

 

   これは、自分自身の愛と思いやりによって

   自分自身を癒すことができるように、

   自分自身を愛することなのです。
   それは、私たちのマインドがずっと望んできた

   ことなのです。

 

私たちのマインドは、その抵抗、物語、判断(ジャッジ)、不快感のすべてを通して、ただ私たちの愛と愛情を望んでいることを、常に最善の方法で私たちに伝えようとしていました。

 

今こそ、自分自身と世界に対して、インナーチャイルドがいつも経験したいと望んできた、思いやりと愛に満ちた存在になる時なのです。

 

私たち自身のために、愛と思いやりに満ちた存在になる方法を教えてくれた大人はいませんでした。
なぜなら、彼ら自身がそれを教わったことがなかったからです。

しかし今、そのすべてが変わりつつあるのです。

 

 

新たなルネサンスが始まる

 

2024年は、近現代では考えられないような年です。

これほど大きなことが起こったのは、人類がルネサンス時代と呼ばれるようになった1300年から1600年の中世後期が最後です。

この100年間は、次の偉大なルネッサンスに向けた準備期間だったのです。

 

グローバルな舞台から個人的な生活まで、私たち全員が内面と外面の変容を経験することになります。

 

   この過渡期のタイムラインをスムーズに

   進むための鍵は、変化を受け入れることに関して、

   より柔軟でオープンになることです。

 

これからの10年間に起こることは、私たち一人ひとりを、地球全体を、そして私たちが知っているすべての生命を、計り知れないほど祝福する可能性を秘めています。

 

   私たちの意識が飛躍的に向上するための

   エネルギーが、今まさに熟しています。

   それは私たちの個人生活や世界の舞台で

   どのように現れるのでしょうか?

 

私たちはすでにその片鱗を目の当たりにしており、今後も次のような展開が予想されます:

 

継続的な新しい発明ー
私たちを団結させ、目覚めさせ、鼓舞するテクノロジーと発見、 
人類と地球に偉大な癒しをもたらし、これまでは「奇想天外」なSF映画とされてきたような方法による。

 

医療、教育、ビジネス、国際通貨交換、政府、その他の機関の分野で大きな進歩。
これらは改革され、洗練され、アップグレードされ、自分たちがずっとショーを牛耳ってきたと思っている一部の人たちだけでなく、すべての人に役立つようになる。

 

古い家父長制構造の信念から、新しい共存の方法への継続的な動き、 
私たちの共同創造において、神聖なる女性性と神聖なる男性性のエネルギーのバランスを可能にする。

 

 

近い将来、人間の構造がどのように機能するかというシフト(変化)は、認識できないほどの変化を生み出すでしょう。

 

   それらは、誠実さと透明性の原則に基づき、

   すべての人々に利益をもたらすものです。

 

それ以外のものは、私たちが前進するにつれて、単に継続できなくなるだけです。

古い分離に基づくどのような形式よりもはるかに大きなエネルギーが、今、そしてこれからも、私たちが踏み出そうとしている大変革の最前線にあるのです。

 

   このエネルギーは、宇宙のすべての生きとし

   生けるものの細胞や繊維の中にあります。

   このエネルギーはです。

 

人間、動物、生きとし生けるものすべてに敬意を払い、愛と尊厳と平等をもって接することを求める社会的大義を、私たちはこれからも目にし続けるでしょう。

 

ホリスティック(総体的な)・ヒーリングとクリエイティブ・アートもまた、この10年で中心的な役割を果たすでしょう。

 

人々は、現在の枠にとらわれないヒーリングや創造的な表現を選び続けています。
それらは高揚させ、力を与え、最も神聖で非凡な自己を思い出させるのに役立ちます。

また、人類がより大きな愛、平和、喜び、幸福、創造性、充実感、繁栄などの状態を経験するのを助ける、ある種のエネルギー的なバランシングも起こるでしょう!

 

   この10年ですべてが変わります!

   これこそ、私たちの古代の祖先が語ったことなのです

  (ただし、彼らのメッセージは多くの宗教や社会構造によって

   誤って解釈されました)。

 

次なるルネサンスへようこそ!あなたの祖先、あなたのガイド、そしてあなたの「私(I AM presence)」は、あなたが到着したことにとても感謝しています!

すべての生きとし生けるものを等しく敬い、愛し、サポートする新しい世界を築くために、私たちすべてがオープンで準備ができていますように。

平和、愛、思いやりが私たちのハートの初期設定となり、私たちがするすべての選択がそのスペースから生まれますように。

私たち全員が繁栄し、何一つ「欲しい」と思うことがありませんように。なぜなら、私たちはすでに宇宙から栄養を与えられ、甘やかされていると感じているからです。

 

そして、私たちの美しい惑星とそのすべての市民が、最も原始的な健康と幸福の状態に戻ることができますように、 
そのようにして、天国を、私たちの現在の現実のすべてにおいて完全に実現することができますように。

 

これが今、私たち全員に提供されていることを知り、とても感謝しています。これか、あるいはもっと大きな何かでしょうか。そして、そうなのです!

私たちはエキサイティングな時代にいて、
楽しみなことがたくさんあるのです。

そして、私たちは皆、この中に共にいるのです。

それでは次回まで、

愛をこめて、
エマニュエル

 

 

<基本事項>

意識シフトに関する基本事項は、アルクトゥルス評議会を参考にしております。

◆アルクトゥルス評議会の配信記事~基本事項

 

その他の基本事項

 

1) 幻想

・幻想とは、「二元性」と「分離」のことであり、物理次元全体のことではない

 

2) 神聖なる起源

大天使ザドキエル:あなたの神聖なる起源

 

3) ソース(源)エネルギー存在

・すべての生命は、創造主のエネルギーから生まれる「個別存在」

・創造主のエネルギーを、ソース(源)と呼び、すべての材料となるエネルギー

・個別存在は、創造主のエネルギーと同じ性質を持ち、一体化している

・すべての個別存在が創造主と一体ゆえに、すべては一つ(Oneness)である

・ソース(源)エネルギーは、愛の振動数、ゆえに、創造主(神)は「愛」

 

4) ハートセンター

・ソース(源)エネルギーは、ハートセンター(ハートチャクラ)を流れる

・ハートセンターのソース(源)ですべての個別存在は互いにつながっている

・ハートセンターに意識を合わせて、直感、感情で感じ取る

 

5) 振動数と引き寄せ

・今ここにすべてがあり、どのような振動をするかは完全に自分に委ねられている

・自分が発した振動数に見合う並行世界に引き寄せられる

 

 

<メモ>

2024年からの 10年を、新たなルネサンス(再生・復活)として、最初にすべきことから、更にどのように展開されていくかの展望と、各段階でのガイダンスがまとめられています。

 

今年から本格的に地球のアセンションが始まり、アセンションがどのように進んでいき、何が達成されるかを、大変明るく活気のあるイメージで説明下さっています。

このタイムラインに共感する方は多そうです。

 

それに先立ち、「癒し」の過程を確実に終えておきましょう、というのが本文前半で述べられています。

マインドと癒しの部分です。

ここでは、マインドとハートを分けずに、アセンションの前段階として「心の声」、「自分の本心」における「心(こころ、精神)」としてひとまとめにして扱っているようです。

 

本文最後の方では、明確に「ハート(Heart)」という言葉が登場しています。

 

平和、愛、思いやりが私たちのハートの初期設定となり、私たちがするすべての選択がそのスペースから生まれますように。

 

マインドを癒し、ハートは平和・愛・思いやりが初期設定になりその境地からすべてを選択する(Heart Centered)、という流れが、シームレス(縫い目やつなぎ目がない)に展開されるイメージです。

 

 

以上、これまでの取り組みを見直し、適宜修正や補足をし、新たな時代の展望を確認できそうな、パワフルなガイダンスメッセージです。