山猫の南紀釣日記 -4ページ目

山猫の南紀釣日記

釣果や出会った生き物などを中心ふらふらと書いてます。

釣り場は紀南全域
釣りに行けない日が続けばただの日常や愚痴っぽくなります。

行くのは防波堤と地磯がほぼで、エサとルアーでやってます。

あぁ、毎日釣りに行きたい。

エギング

釣果:アオリイカ



この日、大きそうなのをバラした。

悔しい。


掛けてからギューギューンって走りっぱなしで止まらなかった。

もっとドラグ緩めて止まるまで走りきらせるべきだったのか。

エギングはやっぱりよく分からない。まだまだ未熟。


場所確保したかったから4時半に磯に降りて、先行者居たけど釣り座は確保できた。

でも結局アタリは空が白んできた6時前から短時間だけ。

掛けれなかったアタリが3回、バラシが1回、獲れたのが1匹。


釣れたひとつは700g。サイズはアップした。

大きいのをバラシてなければ、満足できてたはずなのに。

このままでは終われない。


もう少しエギングを続けてみよう。