山猫の南紀釣日記

山猫の南紀釣日記

釣果や出会った生き物などを中心ふらふらと書いてます。

釣り場は紀南全域
釣りに行けない日が続けばただの日常や愚痴っぽくなります。

行くのは防波堤と地磯がほぼで、エサとルアーでやってます。

あぁ、毎日釣りに行きたい。

エギング

釣果:マゴチ



書きかけてそのまま放置していた釣果。



この日は、前の週に続いてあまりに天気がよく、朝は時間に余裕があったので、前と同じようにモンゴウでも釣れないかとエギング。


雨の後だったからかもしれないがイカは当たりもなかったが、マゴチが喰ってきた。


50cm近い、いいサイズだった。


美味しそうなので持ち帰ることにして短時間で釣り終了。