久々に釣りに行けた。
時間は短く、釣れてもいないが、ちゃんと釣りした感がある。
天気予報は朝方は雨、後、風北西強い。
あいかわらずの天の邪鬼。
でも、行くと決めて調整した日に行かないと行けない流れが続くので強行。
秋に様子見がてらフカセ釣りに行って以降、冷凍庫に眠ってたエサを使いきるのだ。
グレ時期に少なくとも1、2回は行けるつもりだったのに行けないまま初夏になってしまった。
とりあえず1回ちゃんと片付けしないといけない。
天気も悪い・荒れる予報だから、エサは残ったやつだけ、フカセができないぐらいの悪天候に備えヒラスズキ用の一式も準備。
無事に釣りはできた。
フカセ2時間、ルアー1時間。
釣果は、フカセで24cmまでのちびグレがポロポロ。
全部リリース。
ルアーも投げたけど何も出なかった。
残念。
