先日、友人から彼が担当しているアーティスト土岐麻子 さんのニューアルバム『Debut』のサンプルを頂きました。


土岐麻子


元シンバルズのボーカリスト、というよりも最近は昨年出した二枚のJAZZボーカルアルバムで知られているかも(HMVでは年間のJAZZインディーズ売上で見事一位に輝いていました)。


前の二枚は数々のスタンダード(JAZZだけでなくマイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、ローリング・ストーンズ、アース・ウィンド&ファイアなどの名曲をJAZZアレンジしています)を歌うというもので当店でもヘヴィーローテでかけていました。

今回は本当に待望の全曲オリジナルのフル・アルバムです。


これが素晴らしく良かった。


前二枚に引き続き参加している大石学のほかにクリヤマコトら一流のアーティストのサポートを受けて、JAZZYな演奏の中に土岐さんのPOPSワールドが広がります。


演奏も素晴らしいですが、一番の魅力はなんといってもその「声」!!!!


JAZZアルバムを経てヴォーカリストとしての表現力もぐっと広がり、深みのある声に一曲目からやられっぱなしです。


当然、お店でもかけていますが、落ち着いた雰囲気、でも優しく幸せな音。

本当にしっくりきます。

いやほんと、当店のためにあるようなアルバム。というともちろん言い過ぎなんですけども(笑)


とりあえず、M-8『ブルーバード』。泣けます。


発売日は9月7日です。興味を持ったという方、是非視聴機代わりに是非当店をご利用ください(笑)


いや、ほんと素晴らしいっす