― ベテランシューター、クレイ・トンプソンは、2年半の離脱の後の昨シーズンはいくらか錆びでいたが、自分が再びオールスターレベルに戻る準備が出来ていると思っている。 ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

2022-23NBAシーズンが開幕します!音譜

前日、開幕戦の準備が出来ているチェイスセンター~!気づきラブ

いよいよ、始まりますねぇ!ラブイエローハーツ

3年ぶりにフルシーズンを戦うことになるクレイ・トンプソン、ワタクシの大好きなMark Medinaさんの独占インタビューを受けました~気づき

 

メディナさん、ウォリアーズのビートライターからNBA.comに転職してしまってからなかなかウォリアーズの記事を書いてもらえないけれど、クレイの復帰の1月以来かな。

 

 

 

 

これがクレイのファンにお楽しみただけますように...お願い

***

『Q&A:クレイ・トンプソンが語る、2022-23シーズンへのkタイ、グリーンとプールのドラマ、旅行』
(現地2022/10/18)
【サンフランシスコ発―

クレイ・トンプソンが、昨シーズン、レギュラーシーズン32試合とチャンピオンランで、シューティングとコンディショニングの錆びを経験した後、彼の健康とプレーについて楽観的な見解を表した。

 

”またオールスターレベルでプレーするよ、うまく行けばオールスターに出場するつもりさ。”
とトンプソンが語った。

ウォリアーズのコーチ、スティーブ・カーは、”トンプソンは長い重要な時間をプレーする準備ができていない。”と語った.
火曜にチェイス センターで開催されたロサンゼルス・レイカーズとのチームのシーズン開幕戦から始まるが、トンプソンは、プレシーズンにプレーしたのは1試合だけだ。
しかし、カーもトンプソンも、左膝ACL(2019-20季)と右アキレス腱(2020-21季)のシーズン全休の怪我で欠場した後の彼が、昨シーズンのように多くの制限に直面するとは予想していない。

2021-22シーズンのほぼ半分で復帰した後、トンプソンは、フィールドゴール成功率わずか42.9%、平均20.4ポイント、スリーポイントレンジ成功率はキャリア最低の38.5%だった。

トンプソンのNBA9シーズン目はどうなるのか?
カーは、トンプソンが”対戦相手の最高のウィングの1人をガードし、地球上で最高のシューターの1人になる”ことを必要とする”素晴らしいツーウェイ・プレーヤーになる”と予測した。

トンプソンは、2022-23シーズンへの期待、昨シーズンの復帰、トレーニングの計画について、延長契約に基づくドレイモンド・グリーンの最近のジョーダン・プールとの喧嘩、オフシーズンの旅行についても語った。

---

 

Q:体の調子はどう?

凄く良い感じだよ、非常に健康だし、快調だ。

ワクワクしているし、精神的にリフレッシュした。

今シーズンがやって来ることにとてもワクワクしている。


Q:オフシーズンのワークはどうだった?

 

たくさんの個別のワークだ。

ジャンプショット、ハンドル、ディフェンス・スライドのワークだ。

ウェイトルームにいる時間も多かった。
それを毎日、3~4時間行うことは、特に過去2年間のオフシーズンに膝とアキレス腱のリハビリと筋力増強を行ったのと比べて、とても気分が良かった。

自分のゲームに取り組み、体が自由でいられることは、決して当たり前のこととではない。
素晴らしいオフシーズンだった。


Q:オフシーズンに5-on-5をプレーしないことの長所と短所をどのように比較検討した?

僕たちは6月18日までプレーしたので、僕は7月10日にトレーニングを再開した。

それで、2か月半の非常に堅実なワークをすることが出来た。

5-on-5をプレーしなかったが、それでも僕は上達したと感じた。
トレーニングスタッフの前でそれをやりたかった。
彼らが5-on-5をプレーすることにOKをくれたとき、自信が急上昇した。
最後に彼らの前でそれをしなかったとき、うまくいかなかった。

僕はあの山に二度と登りたくない。

 

 

Q:昨シーズンのプレーに対する評価は?

僕は完璧主義者だ。

今シーズンはシューティング・スプリットがもっと高くなると思う。

自分の脚を見つけることは大きな挑戦だった。
しかし、僕は正しいタイミングでピークに達していると思った。


レギュラーシーズン32試合では一貫性がなかったが、素晴らしいプレーオフ・ランができたと思う。

ファイナルでもっとうまくシュートできたらよかったのにと思うよ。

(FG=35.6%、3P=35.1%、試合平均17ポイント)

それに加え、僕は最も重要なときにビッグショットを成功させた。

僕のチームが僕を最も必要としていたとき、僕はそこにいた。
その点に達するために戦う必要のあることに、僕は自分「A」を与える。
2年半の欠場を経て、チャンピオンシップ・チームで2番目のスコアラーになるには?

より良い結果を望むことはできなかった。


Q:今シーズンは何を期待している?

再びオールスターレベルでプレーする、うまく行けばオールスターになることね。

序盤はプレイタイムの制限を受けている。

だからその20分間でできる限り効率的になるようにするつもりだ。

今後数週間以内に、再び先発での時間をプレーしたい。

昨年から得たすべてのトレーニングとすべての経験で、素晴らしくなりたい。

シーズン途中に投入されることはもうないので、本当にいいシーズンになると思う。

Q:カーは、あなたが再びツーウェイ・プレイヤーになり、トップ・ウイング・プレイヤーをガードするようになることを見込んでいると付け加えた。

それについてどう思う?

アンドリュー・ウィギンズには感謝している。

それが僕の仕事をとても簡単にしているからね。
彼は常にベストプレイヤーをガードする任務を負っている。

僕は一時的にそれを行うことができるが、ボールの両エンドで非常に影響力のあるプレイヤーになることを計画している。

 


最も重要なことは、僕が楽しむことだ。

(NBAチャンピオンシップで)5回目の優勝する機会があることは、ルーキー時代に想像したことではない。
僕はNBAプレイヤーとして毎日を楽しんでいることにとてもワクワクしているんだ。


僕はもう21歳ではない。今シーズンで33歳になる、

これを永遠に行うことはできないことを知っている。

どれだけ長く立ち往生しても、毎日を受け入れて楽しんでいくさ。

残念ながら、僕たちはこれらすべてを永遠に行うことができるミュージシャンや俳優ではない。

できるうちに吸収しなければならない。

 

image

 

Q:ドレイモンドとジョーダンの喧嘩をどのように見ている?その後どのように対処したか?

残念だった。

特にチームメイトの間で、暴力は決して解決策にはならない。

しかし、僕たちはそれを乗り越えている。

僕たちは、関係を修復するために何をする必要があるかを理解する必要性について、グループとして両方のプレイヤーに話した。

勝つことですべてが治ること、”リング・ナイト”が数週間のつらい日々の痛みを和らげてくれることを僕たちは知っている。

僕はあの二人が大好きだ。
ドレイモンドは僕の弟だ。
僕たちはすべてを一緒に経験してきた。
JPは僕の弟のようなものだ。
僕は彼らにとって何が最善かを望んでいる。
JPが延長されてとても嬉しい。

彼はそれを獲得した。


彼がルーキーシーズンからどのように成長し、現在フランチャイズの未来を担っているかを見るのは特別なことだ。
僕はドレイモンドのことをよく知っている、今年だけでなく、今後何年間も、タンクにたくさんのものが残っているんだ。
僕たちは皆、お互いのことが大好きだ。

彼らのどちらかがいない僕たちはDubsではない。

僕たちが行きたいところに行くには、二人ともが必要だ。

 

Q:今シーズンがコア全体でのラストランになる可能性にどのように立ち向かう?


信じたくないが、ドレイモンドには来年のプレイヤーオプションがある。
何が起こるかわからない。


そうであろうとなかろうと、僕たちが繰り返すために何ができるかを考えなければなならない。

それ自体が非常にハードなタスクであり、素晴らしい機会だからだ。
ドレイモンド、ステフ、アンドレ(イグダーラ)と一緒に5つのタイトルを獲得するチャンスがあるのは、非常にクレイジーなことだ。
今シーズンが始まることにものすごくワクワクしているんだ。


Q:君と君の代理人は、延長契約の締結についてフロントオフィスと未だ話し合っている?(トンプソンの契約は残り2年)

僕はそれについてフロントオフィスと話したことはない。


Q:それがどのように展開すると予測する?

毎日できる限りのベストを尽くすだけだ。

僕はグレイト・プレイヤーになるつもりだ。
自分に何ができるのか、僕は知っている。
今夏であろうと来夏であろうと、僕は別のNBA契約を獲得することが十分に予測できる。

僕は自分の能力に完全な自信を持っているんだ。
その間、延長については心配しない。

自分の仕事をして、自分らしくいれば、延長が起こることを知っているからだ。

Q:ジェイムズ・ワイズマンは、長引く怪我の対処に君が手伝ったと言っていた。

君はどんなメッセージをしたの?

若いこと、NBAにいること、素晴らしいチームに所属していることを受け入れよう。

自分の技術に集中し、心(考え方)を成長させ続けなさい。

君がどれだけ遠くまで来たか、君が自分の仕事をすれば将来がどうなるかに感謝すること。

 

 

僕はジェームズが大好きだ。

彼は本当に偉大になりたいと思っている。

彼は、脚光を浴びることにも、NBAスターのライフスタイルにも夢中になっていない。

彼は最高のウォリアーズの1人として知られる素晴らしいNBAプレーヤーになりたいと思っている。

Q:トレーニング以外で、オフシーズンはどのように過ごした?

少し旅行した、特にバハマで家族に会った。

パンデミックのために、3年間彼らに会うことができなかった。

球場に行って、弟(トレイス)がMLBのプレーオフでプレーするのを見るのはとても楽しかった。

今週初めにはサンディエゴに行ったよ。

ドジャースは負けたけど、彼は素晴らしい年を過ごした、そしてそれは来年のために成長するためのことだね。

しかし、プレーオフの球場で彼を見ることは特別だった。

それは僕たちが経験した素晴らしいオフシーズンの一番上のチェリー(最高のこと)だった。


Q:その瞬間に弟を見たことで最も覚えていることは何?

ドジャースの先発センターで彼を見たことがとにかくうれしい。

彼がシングルヒットを打ったり、信じられないほどのダイビングキャッチをするのを見れて嬉しかった。

 

あらゆるピッチに目が離せなかった。

パドレスの功績を認めなければならない。
彼らのファンは信じられないほどだった。
彼らがこんなに素晴らしいシーズンを失うのを見るのはつらい。
彼らの未来は素晴らしい。
野球は難しいね。

バスケットボールより読みにくい。
しかし、外野でトレイスを見るのはとても非現実的だった。

僕は、彼がその地点に達するためにどれだけ努力してきたかを知っている。

彼がプレーオフシリーズがどのようなものかを感じる機会を与えてくれたことにとても感謝していた。

Q:バハマの旅行のハイライトは何?

家族に会ったし、ボートやダイビングもした。

バハマの海は世界最高だ。

水の透明度、魚や生態系も素晴らしい。

リーフ・シャークと一緒に泳いだんだ、スーパー・クールだったよ。

40フィート(約12m)の海底まで潜って、潜水時間は約30秒だった。

フリーダイバーとして、自分に感激した、自画自賛だ。

あの島から家に帰ると毎回元気になるんだ。


Q:ヨーロッパ旅行は?
 

フランスとイタリアへ行った。

とっても楽しかった。

ローマのコロッセオやスティーナ礼拝堂のツアーに参加した。

アマルフィの海岸も見てきた。

一生に一度の旅だった。

コロッセオを見たことは良かった。

僕たちがアリーナでしていること、ローマを見ることは、何千年も前から続くスポーツと競争への愛をみることかな?

僕たちが今それを行っているという事実に、僕は凄く感謝したよ。

 

ローマでフェドラ・ハット(中折れ帽)を買った。

僕がマイケル・ジャクソンに返信出来るなんて誰も知らないよねw

それはとても特別な日だった。

ハードワークが報われたと感じる日々の1つだった。

来年夏、そんな日々をもっと過ごせるようにするつもりさ。

しかし、それにはこれをまたやらないとね。

 

Q:ウォリアーズの日本でのプレシーズンの旅行中に相撲の力士との対面などはどうだった?

 

 

彼は木の切り株のようだった。

彼は不動の物体だったよ。

そういう人たちに会ったこと、そして彼らがどのようにトレーニングするのかを見ることが凄く良かった。

彼らが行うトレーニング法は何世紀も前からのものだ。

東京の文化は非常に強力だった。

世界の他の場所を見ること、日本のファンがウォリアーズのユニフォームを着ているのを見ることは素晴らしかった。

超現実的だった。

それはブランドがどれだけ成長したかを実感させてくれる。

 
クレイ~!イエローハーツ

 

】( 情報元:Q&A: KLAY THOMPSON TALKS 2022-23 EXPECTATIONS, GREEN-POOLE DRAMA, TRAVEL by Mark Medina)

 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/