― ゴールデンステイト・ウォリアーズのケボン・ルーニーは次のロード2連戦を欠場することが発表された ―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^;)

急な追加の仕事を受注したので、この土日、ちょっとバタバタ、

情報投稿できず、1日空いてしましました!あせる

開幕戦の記事、読めずにちょっと悔しいですが、次に向けてこれから情報集めます!!!

まずは心配な怪我情報から...あせる

 

ウォリアーズの2019-20シーズンは、怪我に悩まされて始まりました。

多くの頼れるプレイヤー達が去った中で、ケボン・ルーニーは非常に重要なのですが....予防策と見られていたけど...

[ウォリアーズ、怪我が止まらない、ケボン・ルーニー、ドレイモンド・グリーンの状態]

残念です、回復を待ちましょう...!お願い

***

***
『ウォリアーズのケボン・ルーニー、ハムストリングの怪我で次のロード2戦を欠場』
”Warriors' Kevon Looney out for two-game road trip with hamstring injury”
(現地2019/10/26)

ウォリアーズは、一人を欠いてロード2連戦へ向かう。

photo via Warriors

image

ケボン・ルーニーが右ハムストリング・タイトネス(筋肉の硬直・張りを意味する)でこの後のロード2試合(10/26日曜@OKC、10/27月曜@NOP)を欠場する、と報告された。

photo via Warriors

image

”ルーニーは、神経障害が継続して存在することを評価するために、専門医のチームに会う予定で、これは最近の怪我と直接関係がある”と報告された。

 

ウォリアーズは、チーム・ドクターがルーに―の状態を専門医と話し合った後、最新情報を得る見込みだ。

アメリカン・クロニック・ペイン・アソシエーション(American Chronic Pain Association:慢性疼痛協会)によると、神経障害性疼痛は、神経の損傷やダメージで起こる慢性の症状だ。

 

ウォリアーズのヘッドコーチ、スティーブ・カーは、ルーニーの怪我について、

”ルーニーは数年前からこのコンディションだった。

その状態でずっとプレー出来ていた。

ハムストリングは健全な状態だ。

MRIは、クリーンだ(問題は観られない)。

しかし、神経の問題であるということが、この怪我を扱いにくいものにしている。”

と述べた。

 

最近のシーズンで、ルーニーは不可欠なウォリアーズのディフェンス要員だった。

昨ポストシーズンでは、ケビン・デュラントがふくらはぎ損傷で欠場中、ルーニーはゴールデンステイトの最高のディフェンダーの一人で、5連続NBAファイナル達成に大きく貢献した。

 

ルーニーは、実は、夏のワークアウト中にハムストリングに不快感を感じ始めていたのだ。

当初、それは単にタイトネスで休息が必要だと仮定した。

プレシーズンの怪我にも同じアプローチが取られた。

しかし、MRIの結果がクリーンだったため、さらなるテストが要された。

ルーニー(23歳)は、右ハムストリングの問題でプレシーズン5試合すべてを逃した。

問題なく複数のスクリメージをした後、開幕戦(対LAC、敗戦)に出場し、前半だけで10分、3P-9Rを記録したが、後半にコートに立つことはなかった。

 

ウィリー・コーリー・スタイン(左中足捻挫)、アレン・スマイラギッチ(右足首捻挫)がすでにセンターローテーションから外れていて、ウォリアーズにとってこの怪我は大きな打撃だ。

 

”本当に本当にケボンのことが気の毒だ”

とカーは言った。

”彼は、あのように素晴らしい人格、素晴らしいプレイヤーだ。

私がこれまで指導してきた中でのお気に入りのプレイヤーの一人だ。

彼は、単に低メンテナンスでなく、メンテナンス・ゼロだったので。

そういう選手には輝いて居て欲しいだけだ。”
 

”彼はキャリアの全盛期に入るはずだ。

願わくば、彼にはこの先長いキャリアがあって欲しい。

彼がすぐにでも答えを見つけて、我々が彼をコートに戻すことが出来ることを望んでいる。”

 

ウィリー・コーリー・スタインは、ウォリアーズ傘下のGリーグチーム、サンタクルーズ・ウォリアーズで土曜のチーム練習に参加した。

image

コーリー・スタインは、10/31木曜(当初の予定通り)に再評価される予定である。

その間、マーキース・クリスがセンター先発を担う見込みだ。

image

クリスは、トレーニング招待選手として参加し、プレシーズンでロスターの最終スポットを獲得した元ドラフトピックだ。

オマリ・スペルマン、ドレイモンド・グリーンは、二人ともセンターよりもパワーフォワードが適任だが、センターのバックアップにもなるだろう。

 

”ウィリーをコートに起用することに本当にワクワクしているよ”

とカーは言った。

image

”彼がいないことは、我々にとって非常に困難だった。

つまり、実際、ルーニーがあのゲームで10.5分をセンターでプレーしたし、トレーニングキャンプが始まってから、我々のセンターポジションが流動的であることが露見した。”

photo via Warriors

image

”それが我々のディフェンスに現れた。

我々は、本来のセンターポジションではない若い選手達に多くのことを求めている。

つまり、マーキースとオマリは、我々の4番(PF)の選手だ。

我々のディフェンスを固め、5番(C)でプレーすることを彼らに頼んでいる。

それは大変な仕事だ。

なんとかしてすぐにでもウィリーをコートに戻したい。

もちろんルーニーも同じだ。

彼らは我々を大いに助けてくれるだろう。”

photo via Warriors

image

昨シーズンのルーニーは、80試合に出場し、平均FG=62.5%、6.3P-5.2R-1.5Aを記録した。

彼はこの7月に3年1,500万ドルの契約を結んでいる。

 

ウォリアーズにとって朗報なのは、右足首捻挫でプレシーズンを全休したスイングマンのアレック・バークスが土曜のチーム練習に参加し、サンダー戦で出場する可能性があることだ。

photo via Warriors

image

バークス(28歳)は、オープン・スリーポインターをノックダウンする能力を持つベテランスラッシャーで、ゴールデンステイトに待望の脅威のベンチスコアラーOKあせるになるはずだ。

 

木曜の敗戦で右肘の打撲を負ったドレイモンド・グリーンは、体中にアイスバックを使ったほどで、ゴールデンステイトの負傷の問題を強調した。

それでもグリーンは、日曜のプレーをする許可を得ている。

センターポジション不在の酷い状況にも関わらず、カーはグリーンをフルタイムでセンターポジションに起用することをコミットしなかった。

 

”どのようにスライスしても、サイズの観点から観ると、対処するのは厳しい。”

とカーは言った。

image

”通常の我々は、1試合で10分程度を5番でドレイモンドをプレーさせることはあった。

彼に長い時間をセンターでプレーするように頼んだことは一度もない。

ドレイモンドにスティーブン・アダムス(OKCのセンター)を30分間ガードさせることはあまり意味がない。

我々はミックスしたマッチアップをしなければならない。

様々な組み合わせや異なるプレーを組み合わせを見出さなければならないね。”

 

】(情報元:Warriors' Kevon Looney out for two-game road trip with hamstring injuryKevon Looney to miss at least two games with ‘neuropathic condition’Kevon Looney's injury will force Warriors to play guys out of position)

 

んー...残念ですが仕方がない。

 

ドレイモンドの右肘が単なる打撲でよかったけど、ゲーム中結構痛そうだったのが気になるなぁ...体中に打撲してることを思うと、センターでの起用はシーズン長いのでまだ無理できない。

ドレイモンドが他の人のフリースロー中に膝を気にする様子も気になるんですよね。

5連続ファイナルでの疲労はステフとドレイには負担になってるはずなので。

 

ルーンが夏のワークアウトをしていないのは、想像が付く。

太ったし、いつものコーチとのワークアウトのビデオが投稿されないし。

日本のイベントで会ったときも、太ったなぁ、動いてないのかな...と思った。

長年の怪我と疲労で夏を休んでいたのではなく、ずっとハムストリングの具合が良くなかったのですね...

これはウォリアーズにとって非常に痛い状況ですが、無理させて選手生命を脅かす怪我につながらないようにしたいですね。

3年契約したし、来年もいるので、ウォリアーズの今シーズンは栄養を貯えましょう...とばかり書いてる気がする...あせる

 

怪我が早く治りますように...お願いアップ

 

元気なガード陣、怪我なくプレーしてください!!!

JP、ロードに常備のバスケットボール枕バスケ

photo via Warriors

image

ディロも元気!

image

ダミオンもいるよー!

image

ステフ、辛抱のシーズン、頑張って!

image

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/