いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/!

ケビン・デュラントが去った理由が本当なのかはわからないけど、2,500回ものアクセスがあるなんて、私のブログ史上最も読まれたページになりました。

長かったので、英語の出来ない私には、苦しかった。

ありがとうございます!非常に励みになります。

そして...わたくしずっと待っていました、このニュース...!

再契約してもやっぱりこれを聞くまでは手放しで喜べなかった。

...

クレイ・トンプソン、手術成功のニュースです!

”クレイ・トンプソンは断裂したACLの修復手術するための手術が本日成功した。”

まずは、よかった...!クラッカーお願い神様に感謝アップ

手術まで長く待ったし、

手術前にはオールスターくらいに戻れると言われていたけど、

復帰までに5-7か月を要する

とのこと。

ん?早すぎやしないか...?複数の記事を読んでみます。

***
(現地2019/7/2)

ウォリアーズのガード、クレイ・トンプソンは2019NBAファイナル第6戦で左前十字靭帯断裂を負った。

19日も前のことだ。

image
”現地7/2火曜、クレイはようやく腱の修復手術を行った

手術はロサンゼルスのKerlan Jobe Institute(キャ:ホームページがなかなか凄い、膝専門のページもある)でNeal ElAttrache医師によって行われた”

とリーグ情報筋がESPNに伝えた。

image

”クレイは完全にリカバリー出来ると見込まれている。

復帰のタイムテーブルはない。

しかし、クレイのエージェントによると、復帰には5-7か月を見込んでいる”

という。

ここ10年間の医療の進歩により、ACLの怪我を負ったNBAプレイヤーが確実に元の状態に戻ることを可能にしている。

トンプソンがオールスターブレイクよりもかなり前にオールスターレベルに戻ることが出来れば、ウォリアーズへの大きな助けになるだろう。

image

ESPNが報じたものは、クレイが最短で12月上旬にゲームアクションに戻る可能性があることを意味するが、少し非現実的なようだ。

image

いかにも。

当記者は、その後、そんなに早く回復すると思ってはいけないことを確認した。

エージェントのグレッグ・ローレンス(Greg Lawrence)は、5-7か月を強調しているが、その期間の後ろの方(7か月近く)が濃厚だ。

”我々は可能な限り早く復帰すると楽観視しているものの、クレイとチームはそのプロセスで必要な時間を取ることをコミットしている。”

image

元ウォリアー、アンドレ・イグダーラが2週間前にこう言っていた:

”彼は、治りが速い奴(fast healer)だからね。”ラブラブ

[参:アンドレ・イグダーラ、クレイ・トンプソンは2月に戻って来ることを期待している]

 

ACLの怪我に関する「標準的なリカバリー・タイムテーブル」によれば、通常の回復期間は、6-9か月だと言われている。

それに基づけば、クレイは12月中旬~3月下旬のどこかで復帰する可能性があるという。

回復期間については様々な見方があるものの、いずれにしても、今シーズン中のクレイの復帰は見込めるだろう。

 

クレイは、NBAファイナル第2戦で左ハムストリングを痛めた後、

1試合欠場した後復帰した。

[参:クレイ・トンプソン、第3戦への意欲があるが、注意すべき理由]

[参:NBA速報:クレイ・トンプソン、ケボン・ルーニーが復帰!第4戦]

クレイは、第4、5、6戦の3試合をプレーし、ゾーンにいるようかのプレーを見せていたものの、ダンクのアテンプト時に、ラプターズのダニー・グリーンにファールを受けて、左ACLを断裂した。

[参:クレイ・トンプソン、戻らず]

ヨナス・ジェレブコとジョーダン・ベルがクレイをロッカールームへ連れて行ったが2本のファールショットをするためにコートに戻ったことは有名な話だ。

ウォリアーズは、彼のタフさと負けず嫌いを称賛した。
 

ウォリアーズは、チームのNBAタイトル3回に貢献し、リーグで最も優れたツーウェイプレイヤーの一人として固執した後も、トンプソンと最大契約でサインすることに躊躇していないことを強調した。

 

クレイは、7/1月曜、5年1憶9,000万ドルの最大契約に同意し、ゴールデンステイトに留まる決心をしている。

 

アナウンスされた後、クレイ自身がインスタグラムにビデオとコメントを投稿した。

これは彼が新しい契約にどのように感じたかを示している:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mood (there was never a doubt) #warrior4life

Klay Thompsonさん(@klaythompson)がシェアした投稿 -

KLAY:”Mood (there was never a doubt) #warriors4life”


】(情報元:Klay Thompson celebrates new Warriors contract with hilarious InstagramWarriors’ Klay Thompson undergoes ACL surgery, faces 5-7 month recoveryKlay Thompson undergoes successful ACL surgery, begins recovery process)

 

ずっとクレイが言っていたことを実現してくれた。

クレイは生涯ウォリアーだと...お願いラブラブありがとう!

怪我が考えを変えてしまう可能性もあったのに、本当に嬉しい。

 

いろいろあってデアンジェロ・ラッセル(DLo)がウォリアーズに来るようですが、

クレイがDLoのアカウントをフォローした、という一報もありましたね。

image

ま、レブロン・ジェームズがクイン・クックをフォローした、

というのもありますど笑

キング、クリーブランドで一緒にプレーしたときにフォローしてくれてなかったのね、という落ちだったりもします。

恐ろしや、キング、まだ行くね...仕上げはカワイ・レナードか。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/