いつも読んでくださりありがとうございます!

アンソニー・デイビスがトレードを要求したというニュースの影響を受けて、クレイ・トンプソンがレイカーズに移籍するのではないか、という噂がまた浮上です。

 

でも、”ウォリアーズに居たい”って言ってくれてたよねぇ...?

せっかく収束していたその噂がザワザワしている間に、

”ウォリアーズでリタイアしたい”

と公言していたクレイの気持ちが変わりませんように!!!

***

***

『クレイ・トンプソンはあるシナリオによってレイカーズに注意を向ける可能性がある』

”NBA rumors: Klay Thompson could turn attention to Lakers in one scenario”

(現地2019/1/29)

クレイ・トンプソンの父マイカルは、昨年何度かこう言った:

”彼はゴールデンステイト・ウォリアーズに留まりたい”

 

しかし、マイカルが先週95.7 The Gameで述べたように、それはクレイ次第ではない

それは、クレイに契約を提供しなければならないウォリアーズ側の問題だ。

 

もし彼がフリーエージェントになるように設定される今年の夏に、ウォリアーズが最大契約をオファしない場合、どうなるのであろうか?

 

トンプソンの心の中が変わっていく可能性があるのは明らかだ。

 

ESPNのエイドリアン・ウォジャロースキーは、

ウォリアーズが今年の夏にトンプソンに最大契約を出さず、レイカーズがペリカンズのアンソニー・デイビスを獲得することが出来ると、トンプソンが”レイカーズに目を向けるだろう”

と報じている。

 

ウォリアーズが次のオフシーズンについて考える必要があるのはトンプソン一人ではない。

ケビン・デュラント(NBAファイナルMVP2回)は、自身のオプションを破棄しフリーエージェントになる権利を持っている。

 

ウォリアーズはスプラッシュブラザーズを解散させるだけでなく、トンプソンがパシフィックデビジョンのライバルチーム(=レイカーズ)へ行くというリスクを負っても構わないのだろうか?

そうなりそうにないが、今から7月1日までまだ5か月あるので、その間に多くの事が変わり得る。

 

】(情報元:NBA rumors: Klay Thompson could turn attention to Lakers in one scenario)

 

そしてもう一つ...

***

『クレイ・トンプソンはキャリアの残りをステフ・カリーのチームメイトでいるだろうか?』

”Will Klay Thompson be Steph Curry's teammate for rest of career? 'Hopefully'”

(現地2019/1/29)

クレイ・トンプソンとステフィン・カリーは、チームメイトとして8シーズン半だ。

 

トンプソンがフリーエージェンシーで離れるなら、’スプラッシュ・ブラザーズ’の歴史が今年の夏に終了してしまう。

 

ESPNは、ウォリアーズが彼に最大契約を提供しなければ、トンプソンがレイカーズに目を向ける可能性があると報告しているが、ウォリアーズのシューティングガードはカリーと一緒にプレーし続けたいと思っている。

 

トンプソンは、ウォリアーズとペイサーズとの対戦前の月曜、KNBRに出演し、ウォリアーズゲームの実況アナウンサーのボブ・フィッツジェラルドに質問を受けた。

 

彼とカリーがNBA史上最高のバックコートとして戦っていくと思わなかったことがあるのか...

”たまにはあるよ”

とトンプソンは言った。

”僕は、僕たちのチームを全体を通してみている。

もちろん、ステフとは楽しい関係になっている。

彼は、8年間、僕のチームメイトだ。

願わくば、僕のキャリアの残りもそうだといいね。

コーチングスタッフから、フロントオフィスまで、僕のいるチームのメンバー全員と一緒に、僕はチャンピオンシップに勝つことが出来た。

僕たちの周りには素晴らしい人たちが集まっていて、本当に幸運だ。”

 

トンプソンとカリーは共に、ベイエリアに3つのNBAチャンピオンシップをもたらすことが出来て、今シーズンは4つ目を加えるチャンスだ。

 

彼らは今シーズンが終わっても、さらにもう一つ追加することが出来るだろうか?

 

トンプソンのフリーエージェンシーが解決するかは、7月にはわかるだろう。

 

】(情報元:Will Klay Thompson be Steph Curry's teammate for rest of career? 'Hopefully')

 

んー...こればっかりは、クレイの言うように、

”チーム全体”のことだからね...確かに。

きっとNBA30チームがクレイを欲しがっていること間違いない。

 

今季は堅い決意で感情を表に出すことにしたクレイ、

[クレイ・トンプソン、これまでよりも感情を表に出す理由]

レイカーズへ?なんていう噂を聞くと、オラクル最後というよりも

もしかしたらウォリアーズも最後だと思っているから?

なんて要らぬ心配をしたりして...汗

 

でも、ウォリアーズのファンとしては、

ステフとクレイはずっとウォリアーズで、彼らはウォリアーとしてジャージのリタイア・セレモニーを順番にするんだ、

という遠い先まで希望があったりするので...

どうか、

このザワザワがもたらす悪影響でクレイの興味が他のチームへ行きませんように...!!!お願いあせる

 

で、本日@HOU戦のベンチにいたアンソニー・デイビス、

ここに居づらいんじゃないかと心配...。

横にいるのはフランク・ジャクソンかな...

眉がいなくても、勝てちゃったんだ...

最後の髭の「ファールでしょ?」的なステップアウトでTO

してくれたので、よかった!

最後までみんな、眉&ジュリアス&ニコ&ムーア&ペイトン不在でも、

オカフォーもドリューも皆、頑張った。

クラークがスリーポイント3本決めたし、今日は15ポイント、(+/-)+13!

最近出番が減ってたからよかった!

ゲーム後とかの感じが...

なんだかよそよそしいフレイザーの表情とかあって...

眉の今後が心配でもある。

 

さて、...

昨日のIND戦でのクレイのダンクの記事の続きを書こう...す。

image

★クレイ・トンプソンのフリーエージェンシー関連:

2018-12-22 :

[ケビン・デュラントの決断がクレイ・トンプソンに影響を与える?]

2018-10-03 :

[クレイ・トンプソン、ウォリアーズから離れない理由を語る]

2018-09-08 :

[レイカーズは、来夏、クレイ・トンプソンを狙ってる?]

2018-08-20 :

[パパ談クレイ・トンプソンはずっとウォリアー/日焼けしたクレイがカズンズを語る]

2018-08-19 :

[ケビン・デュラントとクレイ・トンプソンが来季のウォリアーズに残る確率]

2018-05-12 :

[クレイ・トンプソン、延長契約についてウォリアーズと協議をしていた]

2018-02-21 :

[クレイ・トンプソン、ウォリアーズに居るために僕が出来ることが全て/2019年のFAは?]

2017-10-08 :

[僕たちは1990年代のブルズに挑戦している byクレイ・トンプソン/3戦目、怪我情報]

2017-07-19 :

[ウォリアーズが、ポール・ジョージよりもクレイ・トンプソンを好む理由]

2017-06-29 :

[クレイ・トンプソンの夢ではない/クレイのパパ、マイカルが噂をシャットダウン!]

2016-10-21 :

[クレイ・トンプソン、昨季ファイナルのGSW敗戦を嬉しいと言ったKDの言葉にコメント?]

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/