いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

このページは誰にでも公開しているページです。

我らがウォリアーズの三銃士の一人、デビッド・ウェストのコラム(1)の続きです。

[デビッド・ウェスト、ニューオリンズでの時間が彼に残したもの(1)]

***

***

『ニューオリンズでのデビッド・ウェストの時間は、どのようにキャリアや慈善事業を形成したのか』

”NBA playoffs: How David West’s time in New Orleans shaped his career, philanthropy”

(現地2018/5/3)

Making a difference(転機)

 

2005年8月29日、ウェストの29歳の誕生日にそのスイッチが切り替わった。

彼はノースカロライナ州ローリー(Raleigh, North Carolina)の自宅でそれを祝っていたとき、ハリケーン・カトリーナ(Hurricane Katrina)がニューオリンズを襲ったことを見て心配になった。

 

堤防は崩れ、家は破壊され、家族達(人々)は住むところを失い、街はすぐに水の下に沈んだ。しかし、連邦、国、地方の政府は、彼らの対応する時間、救急医療、長期回復への備えは不十分だった。

安全策黒人たちにはなかった。”

ウェストは言った。

”僕たちには、自分達のための安全策がなかった。

おそらく、それは最も失望させるようなことだった。

誰もが散乱していた。”

 

そこでウェスト数人のチームメイトは、すぐにバトン・ルージュ(Baton Rouge)へ助けに飛んだ。

彼らは、食料を配るためのフードトラックと一緒に活動した。

彼らは、ケア・パッケージ(救援物資が入っている小包)を配布するために、避難所に向かった。

ウェストは、同じ支援をするために、ミシシッピ近郊に訪れた。

元ホーネッツが一時的にオクラホマシティ(2005-07)でプレイしたように、ウェストや他の選手達は、球団の再建に手助けすることを望み、ニューオリンズに戻ることを保証した。

ウェストは、カトリーナに影響を受けたニューオリンズにいる家族達を支援し続けた

---

バージニア州チャサム(Chatham, Virginia)にある(Hargrave Military Academy)に参加し、その後ザビエル大学(1999-2003)での4年間をプレイしたとき、ウェストは、アフリカ系アメリカ人の歴史や、社会正義の問題に熱心に興味を持つようになった。
.

しかし、ウェストは、ニューオリンズの再建方法を見た後、鋭い見解をもった。


”それは、黒人社会湾岸地域(Gulf region)だけに特有のものではなかった。

貧しい人々は皆、そこで大きな問題にぶつかっていた。

多くの場合、は、彼らが持っているもの全てだ。”

ウェストは言った。

ゼロから始めている多くの人々がいるんだ。

それは考えさせられることだ。

しかし、人々は多くの誇りを持っていることも理解している。

人々は、お金を手渡されることを望んでいない

彼らは、施しの対象になることを望んでいない

彼らは自分自身で救出するものに参加したいと思っているんだ。”

 

それ以来、ウェストは他に慈善事業にも尽力を注いだ。

ウェストの兄、ドウェイン(Dwayne West)は、ノースカロライナ州ガーナー(Garner, North Carolina)のAAUバスケットボールチームに加入していて、アフリカの様々な国でサマー・バスケットボール・クリニックを行った。

ウェストの慈善団体、ウェスト・グループは、ノースカロライナの低所得の学生400人以上に奨学金を与えた。

そして彼は、ガーナ、セネガル、ガンビアでバスケットボールのコートを改装する手助けもした。


2016年ガーナへ訪問中のある日、ウェストは再生可能エネルギーの会社Zoetic Energyの創設者兼会長、ジェローム・リンゴ(Jerome Ringo)に偶然出会った。

その後二人は、3時間もの会合を持ち、リンゴは“divine meeting(神から授かった会議)”とそれを呼んだ。

その会議の後、ウェストは、その会社の諮問委員会(advisory board)に加わり、250,000ドルの投資をした。

ウェストは、2017年オフシーズン中にガーナの政府官僚と会い、NBAオールスターブレイク中にエチオピアのアディスアベバ(Addis Adaba, Ehtiopia)にあるアフリカ連合本部で話をした。

 

”世界の大部分のために存在するエネルギー電気清浄水の設備は不足していて、彼らに備えられていない。だから人々が関わり、手助けする方法を探す必要がある。”

ウェストは言った。

”まだ電気を知らない数十億の人々がいるという事実は、僕には思いもよらない

電気の時代生活を安定する手助けになる。”


ウェストの仕事は始まったばかりのようだ。

去年6月、彼が自身初のNBAチャンピオンシップカップ獲得したとき、リンゴは、ウェストに短いメッセージをメールした。

(Your best days are ahead of you.)

”君の絶頂期は、もっと先にあるよ。”

 

】(情報元:NBA playoffs: How David West’s time in New Orleans shaped his career, philanthropy)

 

うん。
まだ絶頂期はもっと先に...!

★今日のイデオム:

pass the time  :暇をつぶす

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定にて、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません