いつも読んでくださりありがとうございます。

我らがウォリアーズのプレイオフ・ロスターがほぼ確定...。

誰かを入れれば、誰かが出ていくのですが、やっぱり寂しいです。

image

ウォリアーズ公式から、オムリ・カスピ解雇が発表されました。

 

3月16日のオラクルで行われたSAC戦で、右足首捻挫(接触なし)を負ってからなかなか復帰出来なかったカスピ。

ちょっとの捻挫とは違うような、もの凄く痛そうにしていたカスピ。

3月20日のインタビュー↓では、

”長い間足首に問題を抱えていて、怪我を負った時最初は、捻挫ではない、骨折をしたかも心配したけど、大丈夫だった。少し痛みがあるが、すぐに戻れるよ”

と答えてくれたんですが...なかなかゲームに復帰することが叶いませんでした。

 

4月に入っても欠場が続くカスピに心配の声は尽きませんでした。

ステフの長期離脱で呼ばれたクイン・クックが光を放つ中、カスピのロスター解雇がよく持ち上がるようになりました。

現地4月5日、ESPNのクリス・ヘインズによれば、

”右足首のMRI検査の結果、炎症があることが明らかになった。

MRIのデータは、Richard Ferkel医師に送られ、足の外側炎症骨挫傷が判明された。走ることや、ジャンプすること支障がある。経過観察が必要。”

という情報でした。

しかし、スチーブ・カーHCは、レギュラーシーズン82戦が終了するまで、ロスターについては明らかにしないと言っていたのですが、オラクルアリーナでのレギュラー戦が終わった後に解雇の発表が、という経緯です。

 

元所属チームのキングス戦がウォリアーとしての最後、というのも悲しい事実。

 

昨年夏のオフシーズンにブルックリン・ネッツからオファを得ていたカスピは、リングを追い求めるためにミニマム契約でウォリアーズを選んだ、

という情報もありました。(情報元:Warriors release Omri Casspi)

 

リングが欲しい、チャンピオンになりたい!

というハングリーな選手がいることは凄く重要なんですけどね...。

 

"クイン・クックをロスター入りさせるためにスポットを開けた"

 

はい。そうです。

やはりシーズン通して怪我がちで結果を残していない選手温存しておけるほど、今のウォリアーズには余裕がない、というのが現状。

 

カスピは、2017-18シーズン、53試合に出場、

平均13.9分プレイし、5.7ポイント3.8リバウンド、1.0アシスト、0.3スチール、0.7ターンオーバー、0.4ブロック

FG=58.0%, 3P=45.5%(季合計10本)

ショット確率は好調だったものの、期待していたスリーポイント今季は不発という結果でした。

 

ウォリアーとしてのカスピの記録はウォリアーズ公式PDFで確認することが出来ます、

二桁得点13ゲーム、二桁リバウンド3ゲームなど、

シーズンハイ、キャリアハイなどはこちら↓

 

スチーブ・カーHCはカスピのプレイが大好きだったので、きっと残念な決断だったと思います。

ウォリアーカスピ、ここまでのあなたの仕事に感謝です。

Thank you for your job!

 

【Omri Casspi Full Highlights 2017.12.14 vs Mavs - 17 Pts, 10 Rebs, 2 Blks, 7-9 FGM!】

 

【Omri Casspi Full Highlights 2018.02.12 vs Suns - 19 Pts, 10 Rebs, 7-10 FGM! 】

 

怪我を治して、来シーズンはどこかのチームで健康にいられましように...。

★オムリ・カスピ関連記事:

2018-02-17 :

[ウォリアーズ、2学期の通信簿/厳しい評価の中、Aをもらったのは誰?]

2017-12-30 :

[ステフィン・カリー復帰へ、彼がコートにいると楽しくなる!/カスピの状態は?]

2017-12-29 :

[ステフィン・カリー、金曜のMEM戦が復帰のターゲット?/右足首捻挫のオムリ・カスピは?]

2017-12-21 :

[ウォリアーズ、1学期の通信簿/各選手の評価は?]

2017-12-18 :

[カリーとリビングストン不在にもウォリアーズのバックコートは素晴らしい?]

2017-11-28 :

[GSWvsSAC(現地11/27) ステフ&KD欠場、マット・バーンズのリング授与式]

2017-11-10 :ベル

[オムリ・カスピは素晴らしい by スチーブ・カー]★おススメ

2017-10-15 :

[ウォリアーズの最終ロスター15人決定]

2017-09-22 :

[ウォリアーズ、開幕前のトレーニングキャンプへ参加する選手たち19人の評価と展望]

2017-07-12 :

[スチーブ・カーが語る、ウォリアーズのFA、KDの減給、自身の健康状態、ロスター残1枠]

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。