いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

1月28日に34歳になったイグダーラの記事は↓こちらにもありますが...、

[アンドレ・イグダーラ、お誕生日、おめでとう!!!そしてもう一つお祝い♪]

[アンドレ・イグダーラ、34歳のお誕生日が素敵な日になった!]

 

これから読む記事は、ゴルフのビデオがダブりますが内容はまったく異なります。

イグダーラの引退後の人生が見えるような...興味深い話です。

***

↓”Andreは、トーリー・パインズ・ゴルフ・コース(Torrey Pines)でゴルフのこと、

そしてファーマーズ・インシュランス・オープンでタイガーウッズと対面:

「引退後の人生がそうであるだろうことを受け入れるための準備をしている。

昨日がどんな兆候だったとしても、それはかなり良くなりそうだ。」

***

『アンドレ・イグダーラは、タイガー・ウッズに会い、NBAキャリア後の準備をすることにオフの日を費やした。』

”Andre Iguodala spent off day meeting Tiger Woods and preparing for post NBA career”

(現地2018/1/29)

【オークランド発-

ラバーボールが何を言ったかにかまわず、ウォリアーズのフォワード、アンドレ・イグダーラは、ウォリアーズのコーチ、スチーブ・カーを尊敬している。

彼が、彼のシステムにおいて、タレント選手の扱い方や、ロールプレイヤーに権限を与えるとか、生産性を最大にする方法は超越しているのだから。

自身の誕生日である現地1/28日曜は、カーがウォリアーズにオフを与えたこという事実がイグダーラにとっては本当に嬉しかった。

 

”スチーブは、休日はクールだ。

それが、彼をNBAで最高のコーチにしている。”

イグダーラが、1/29月曜の練習後に言った。

それが、これまでコーチになって複数年ずっと最優秀コーチにしていることだ。”

 

NBAキャリア14年目となるイグダーラは、それらの休日が、体と心の双方をすっきりさせ、活気を取り戻したと感じている。

イグダーラはこう主張する、

”僕は誕生日をしない”

それでも、彼はサンディエゴのトーリー・パインズ・ゴルフ・コースで行われたファーマーズ・インシュランス・オープンを参加して過ごした。

そこで、イグダーラは、友人たちとのグループでラウンドゴルフを完了し、初めてゴルファーのタイガー・ウッズと対面した。

---

---

”誰もが、楽しいひと時を過ごした。”

イグダーラは言った。

引退は、間もなくやってくるので、僕はあり得る引退後の人生を受け入れる心構えをしている。昨日がどんな兆候であっても、それはかなり良くなりそうだ。”

 

イグダーラは14年目のNBAシーズンを近づく引退の兆しとまだオファする価値があることの両方を見せて過ごしている。
昨年夏にウォリアーズは、彼を残留させるために3年(2019-20シーズンまで)4800万ドルの契約をした。

イグダーラは、今季試合平均25.8分をプレイし、キャリア最低の5.7ポイント、シュート確率は43.3%だ。

それでもカーやウォリアーズのスタッフは、イグダーラをよく称賛する。

彼のディフェンスでの存在、多彩なポジショニング、コート上でのリーダーシップ、ボックススコアでは完全に定量化されないスタッツなのだ。

ウォリアーズは、NBAプレイオフ中のイグダーラのプレイの躍進にも期待している。

 

しかし、日曜のイグダーラのゴルフ旅行は、どのようにNBAキャリアの最終段階に対処してきたのかを描き出した。
それは、彼の休日を趣味とバスケットボール後の人生の準備の両方をミックスしたものになった。

イグダーラは、彼の自由な時間は絶えずごフルをしているので、人生で初めて会ったウッズに”カッコイイ(cool)”と感じた。

それから、イグダーラは、ウォリアーズのガード、ステフィン・カリーいつかウッズとのラウンドゴルフをプレイしたいと持っていることを取り上げた。

イグダーラにとってもメジャーチャンピオン14回獲得したゴルファ(ウッズ)に会えたことは素晴らしいものになった。


”彼は、超カッコイイよ。

凄く魅力的な人だ。”

イグダーラはウッズについてそう言った。

どんなことでも話してくれる。

彼はたくさん見られて、すべて成し得た

明らかに彼はスポーツにおいて長い間それを続けているアスリートだ。

そして僕は、長い間バスケットボールをしてきた。

まだ彼のレベルには及ばないが、僕たちはいくらか特別なことをやった。

しかし僕は、彼と似たようなことをいくらかやったんだ。

彼は、本物のカッコイイ人だ。”

 

イグダーラもまた、彼が出来る限りの構想で向上し多くの利益を見出した。
イグダーラは、ジェイソン・デイ(Jason Day)を含む他のゴルファたちとのネットワークがあると言った。

イグダーラは、自分には、詳細不明”仕事で生み出すもの”があると言った。

そしてイグダーラは、具体的理由があって様々なゴルフ会社と話をした。

 

”僕は、この先一生、(ゴルフの)クラブと機材の代金を支払わなくてもいいんだ。”

イグダーラは言った。

”それが僕の夢だね。

僕にはそれさえあれば。”

 

それはイグダーラが必要としている全てではないことは承知だ。

彼は軽度の長引く病から回復し、心を浄化し、いったんコート上で戦いを止めて、もっと強くなるために情熱を満たすための休日も必要だったのだ。

 

”どんなにしっかり準備をしても、準備が出来ていない何かが常にそこにあるんだ”
イグダーラは言った。

”それは、’それにどうやって適応するのか?’ということだ。

それが、最高にカッコイイところだ。

誰でも一日中計画することが出来る。

しかし、未来を目にすることはできない。

だから、その場で適応しなければならないことがあり得る。

それが成長を示すんだ。

そして逆境に対処し、予想もしなかったことに取り組むんだ。

それが適応することだし、目標を達成することになるのだ。”

 

】(情報元:Andre Iguodala spent off day meeting Tiger Woods and preparing for post NBA career)

 

ゴルフの機材を買わなくてもいいってことは、機材を提供してくれるスポンサーを付けたということですよね。

もしくは、広告に出るとか、ツアーを開催する側になるとか...。

イグダーラのビジネス範囲が広いのでどこかで一度あの長い記事を読まないといけないな...。

しかし...

イグダーラ、年齢を重ねるにつれ、具合が悪くなる箇所が増えてますよね。

腰、膝、ふくらはぎ...とこの辺りまで来ると股関節...とか負担になりますね。

最近プレゼントで貰った筋肉と腱と骨の本にはまっていて、回復方法とか鍛える方法を検索したりしているキャサリン...全然何にも役に立ちませんがw

 

さて、現地1/30、ウォリアーズはUTA戦の準備万端でしょうかね。

2日間のオフがこの後のロード戦の良い充電になったと期待したいです。

しかしこのロード3戦は、2戦目、3戦目が連戦なのでコンディション管理が課題になるでしょう。

 

↓みんな、十分リラックス出来たかな?w

あ...イグオ、確かにCAVS色のフーディだね...w

#nightlife

Wardell Curryさん(@stephencurry30)がシェアした投稿 -

ベル対UTA戦は、日本時間1/31、11:00開始予定です!

誰も怪我せず戦いきれますように...。アップメラメラ

 

#9 アンドレ・イグダーラ:とかげ
[一覧|アンドレ・イグダーラ、ウォリアーズでの活躍の軌跡 ]

★今日のイデオム:

on the fly :その場の判断で、臨機応変に

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。