いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

デビッド・ウェストがキャリア通算1,000ゲーム達成をお祝いした記事を少し...。

***

***

NBA史上キャリア通算ゲーム数の順位で134位

現存(引退選手も含む)しているNBA選手の中では126位。

(ダークノビツキーが1436試合で1位)

現プレイ選手では、17位

(アンドレ・イグダーラが1011試合で16位)

(情報元:Warriors news: David West played his 1000th career game against the Nuggets)

と言うことでした...。

凄いなぁ...ウェスト♪まだまだいけるね!

そしてこちらからも少しだけ抜粋...♪

***

***

”Three golden reflections on the Warriors' 124-114 win vs the Nuggets”

(現地2018/1/9)

-ウェスト関連部分のみ抜粋-

★デビッド・ウェスト:究極のプロフェッショナル

”D-West”として知られる激しくも格好いいMr.ウェストは、現地1/8のゲームでベルキャリア通算1,000ゲームクラッカーを達成した。

ウェストは、ベンチからプレイした16分で、10ポイント、6リバウンド、4アシスト、フィールドゴールは8本中5本を沈め、チームに貢献した。

そして、ここまで3試合連続で2桁得点で、今季二桁得点は11回目だ。

ベンチラインナップで安定している彼のブレない活躍に、スチーブ・カーにとっては巨大なプラス材料だ。

この仕事は、年長2度のオールスターとして愛されている彼の素晴らしい結果だ。

The O.G.(ウェストのあだ名=ギャングの意)は、今季ここまでで、フィールドゴール64%で撃っている。

彼はタフなバケットのために彼の道を邪魔するものを突き放す十分な運動能力を持っている。

彼のミドルレンジのシューティングタッチは、相変わらずシルキー(滑らか)だ。

ディフェンス面では、彼はリム周りでは活発で、素早いガード選手たちを苦しめるためにポジションをスイッチし、手堅い仕事をする。

 

彼のパスは、ウォリアーズを本当に助けている。

彼は今季36分換算平均で4.8アシストだが、昨季は36分換算で6.4アシストでキャリアハイだった。

100ポゼッション当りのアシスト数では、ウェストは、チーム内でステフィン・カリー、ケビン・デュラント、ドレイモンド・グリーン、クイン・クックの後ろの5位にランクする。

 

彼がディフェンスでの任務について大声を出しているのか、素晴らしいプレイをしたチームメイトへの称賛なのかどうかにかかわらず、ウェストがコートでどのくらい声を出すかが私(筆者)は楽しみだ。

彼は、グリーンを鎮めることができる唯一の選手であるようだ。

そして、彼は自分のプレイの後毎回、24時間フィットネスでのキャッチフレーズのように”And 1!”とか”He don't want it!”と大声で叫ぶ本当に賢い奴だ。

 

↓ウェストについてカーHCは、”僕たちは彼と3年の延長契約をしたいよ”と。

】(情報元:Three golden reflections on the Warriors' 124-114 win vs the Nuggets)

 

...とありました!w

本当に...今シーズンで引退なんて勿体ない!

連覇してまだやれると感じてくれたらいいのになぁ...。

でも奥様もローリーの自宅に戻りたいだろうしなぁ...。

SFにお家買ってないしなぁ....。

 

ドレイモンドのアイーンも大きいですけど、

ウェストの声、結構響きますよね!w

アグレッシブなウェスト、大好きです!

6月にまたシャンパンシャワーの中で叫ぶ姿が見たいです!

#3 デビッド・ウェスト:目音譜
[一覧|デビッド・ウェスト、抜群なアシストが魅力のビッグマン ]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。