いつも読んでくださりありがとうございます。

プレイオフ、始まりますねぇ!ウォリアーズはまだあと1日OFFがあります。

ですので、今日は現地観戦旅行記などちょっと記憶が亡くならないうちに。

自慢いっぱいしてるので、ウザイところはスルーで、どうかお許しくださいm(__)m

チケットは、予定が立った3月にリセール品を公式サイトで購入しました。

ひらめき電球こんなこと→”チケット詐欺被害 ”になったら現地で立ち直れないですものね!)

どうしても2戦観たかったので、ダーリンの好きなNOP戦をまずは重視。

そして2Fから素敵なフォーメーションを眺めたかったので2試合目は2F席。

今回はJALのダイナミックパッケージでホテルと飛行機だけを予約しました。

(JAL関係者ではありませんが、質の良さはJALだと思うので、長時間、しかも海外は絶対JALと決めています。)

海外旅行で国内線乗り換えがあるときは絶対ツアーが安全だと思うのですが、今回は乗り換えなし直行なので現地の行動は自力のみでチャレンジ。

まずは、サンフランシスコの空港(SFO)からホテルのあるパウエル駅までは

BARTという地下鉄みたいな電車に乗りました。

↓これが路線図、各駅にはこんな冊子がおいてあります。

中に細かい時刻表がありましたが、細かすぎで読んでませんw

オラクルアリーナのあるコロシアム駅も近いです。

路線がたくさんあるので乗るときは行き先に注意です!

駅の券売機はチャージできるカードと普通のチケットのどちらも買えましたが、

何度も使うと思ったので、チャージできるカードにしました。

ドル札もセントコインも使えるので、帰国日の最後の乗車小銭をここで使ってきっちり残らないようにチャージしました。(日本と違って残り金額がないカードは回収される仕組みみたいです。出てこなくてびっくりしましたw)

ホテルは、パウエル駅にある”マリオット ユニオンスクエア”というところにしました。

写真を撮るのを忘れました!なのでリンクしておきますw

駅からホテルまで坂道を上がるのでスーツケースをゴロゴロ・・・(笑)。

結構大変でしたけど、帰りは下りだし、1回だけ!と承知で頑張りました。

結構な坂なので、雨の日はタクシー乗った方がいいかもしれないですね。

(あと、マリオットの名前が付くホテルは駅近くにもあるので、行く方は注意です)

適度な価格だし、空港にも近いし、アリーナにも近いし、治安も良さそうだったので。

部屋はちょっと古めだけど、日本の感覚よりは広いし、水周りも綺麗にしてありました。

ベッドが私の腰より低いくらい高さのあって、その高さにちょっとびっくりでしたw

よじ登ると言う感じでヨイショですw

 

試合の前日は雨と風が凄かった。

でも、アメブロつながりのUSA在住の方とお会いできて、とても楽しいお酒の時間を過ごしました。

バタバタしての旅行準備は、忘れ物がいっぱい。

お相手がのん兵衛だとは知ってたので、空港で「何か軽いものでお土産持ってかなきゃ」ってなって、急遽羽田のセブンで食べたことのないチータラと柿ピー買ってみました。

普段お酒を飲まない私のセレクトで申し訳なかった。

焼酎のお好きな方だったので、前もってお酒をスーツケースに入れて持っていけばよかったと後悔。

でも、そんなことを気にすることのないさっぱりした方々で、むしろ御馳走になってしまい、

恐縮極まりない。

でもでも、初めてのサンフランシスコ、本当に楽しかった♪

あ、ここでも写真を撮るのを忘れました・・・orz何をやってたんだろ私。。。

 

4/8のNOP戦の日、ホテルの向かい側にスタバがあるので昼ごはんを買って部屋で食べることにしました。日本のようにレシートをくれなくて、名前を聞かれます。

日本名が通じなかったので、”キャシー”て言ったら、笑顔で”Katalyn”(これで本当にキャサリンになるのか?w)とカップや紙袋に書いてましたw

チャイラテがなくてグリーンティラテがありました。コーヒー系は日本と同じ感じ。

パンやサンドイッチは全然種類が違って、さすがUSと言う感じの大雑把なクロワッサンなど。

油と砂糖は半端ないですね、あちらは。

IMG_20170408_130655367.jpg

↓渡航前日、仕事終わってから作成した応援ボードは荷物チェックですぐに開けるように小さめのトートバッグに入れて、お金やその他小物は各ポケットに。

(バッグ持っていくと管理も面倒だし。女子はポケットある服があった方が便利です)

IMG_20170416_015240808.jpg

がんばって作ったのにステフが欠場でした・・・orz

試合の3時間前の4時半にオラクルに着くようにパウエル駅を3時ごろのBARTに乗りました。

パウエル駅からアリーナのあるコロシアム駅まで20分くらいのはずが、大変なことに!

なぜか、電子掲示板の行き先が”EASTBAY”しか出てこない。

とりあえず乗ると・・・途中で行き先が12th・・・だの19thだのという知らない駅名に!

行き先間違えた!と思い、降りて引き返すとコロシアムにいけそうなのが来ない。

ん?と思って12thで降りて駅の人にGSWロゴのキャップを見せて”ウォリアーズのゲームを観に行くんだけど、どの電車に乗る?”と聞くと、凄い早口で”今すぐ来たやつにのって19まで行けそこからバスに乗れ”・・・え??バスって言った?今の兄ちゃん。

でもGOGO!って言うからエスカレータを走り上がったわよ!w

それで言われた通り降りたらこっち行け的な案内矢印だけが置いてあるんです。

とりあえず進むしかない、そうすると改札の手前のゲートがOpenしててそっちいけと。

で、駅の外へ行けと。

ん・・・行くしかないけど、ヒアリングの出来ない私は不安になる。

で、来たバスに乗れと。。。もしかして変なとこ行ったらゲーム見れない?(汗)

でも3時間前に着くくらいの余裕で行ってるから、万が一変なところへ着いても何とかなる!と決意してバスに乗る。。。

20分くらい乗ったかな。。。もっとだったかな。。。”Fruitvale”という駅についてBARTに乗れと。

コロシアム駅は隣じゃん!って安心しました・・・(ホッ)

帰りが心配だったので、

前日にお会いしたばかりの方にメッセージ送って何が起きてるのか教えてもらいました。

↓これを送ってくれました。

土日が工事中だったみたいです、こんなトラブルもあるんですね。

(帰りもバスで中継しました)

IMG_20170416_020005_817.jpg

ということで、オラクルに着いた時の清々しさったらもう、最高よ(笑)

ステフとドレイの裏はクレイがいるんだけど撮りに行きませんでしたw

IMG_20170416_015442668.jpg

↓ショーンとザザがいるし!もうここまでで興奮でしょw

↓オラクルアリーナに併設しているショップで買い物しました。

オーセンティックジャージが欲しかったけど、サイズがないし、42も着いてない。

人気商品はオンラインで買えと言われましたw

欲しかった白のCityのキャップもオンラインで買えとw

子供用のMサイズが着れてしまう小柄な私。

Tシャツの上に重ねて着たいしLにしました。

ジャージ1枚約$85、キャップは$45だったかな。

IMG_20170416_015321602.jpg

 

↓服装は以外に風が強くてひんやりしていたのでこんな感じ

IMG_20170416_042513185.jpg

ユニクロオンパレード、パンツはたくさんポケットがあるのでクロップドに。

長Tにジャージを着て、その上にパーカー、ウィンドブレーカーです。

会場の中も音楽LIVEや劇をみるのとは温度が違います。

入ったときに外よりも最初はひんやりしてました。

このまま着てましたが、試合が進むにつれ、・・・最後は2枚脱いでましたw

ショップで衝動買いした子供用のソックスが凄い履き心地が良くて色違いが欲しいw

 

開場が5時過ぎでした。ノースエントランスで4時くらいから待ってたときは数名でした。

5時前になって振り向いたら長蛇の列になってました。

チケットのバーコードと荷物チェックをして金属探知機を通って会場へ。

すでにザザがシュート練習していました。

そのあとウェストやショーン、イグダーラなどベテランが練習した後に!

ケビン・デュラント(KD)登場!!!(^o^)丿

↓会場は大歓声です、まだ試合まで1時間以上あるのにw

(この写真はアンソニー・スレーターさんのTwitterより拝借しました)

もう私が立っているところにたくさん人が来るのでカメラはもみくちゃでした。

なので、ピントが合っているのをピックアップしますね。

 

↓KD、ちょっと表情が固いかなぁという印象でしたが、とにかく細くてかっこいい!

そして軽やか、速く動くと空気も動かしているような感じ。

↓マット・バーンズ、細くてしなやかでした!

↓アンドレ・イグダーラ、なかなかキレてた。ウォーミングアップなのに。

(手前のスキンヘッドがとにかく邪魔で。)

↓デビッド・ウェスト、素敵過ぎる!背が高い、そして頑丈な感じ。

入れ替わりで各選手がウォームアップして、いったんロッカーへ下がる時が

サインをもらえるチャンスです。

コートに入るときはタッチだけしてもらえました♪

コートINのときにタッチしたのはウェスト、ザザ、Mバーンズ・・・。

ウェストの拳をタッチしたときはもう手が震えてて。

クレイ、KDは戻るときに。もう手が自分のものじゃない感じでしたw

 

↓これがKDにサインしてもらったSLATE NIGHTのジャージです。

銀で書いてもらったらカッコイイと思って銀のポスカを持って行きました。

ポスカって布にも綺麗に書けるという話だったので。

”Welcome Back!KD!”って声をかけたら振り向いてくれて。

直前までカチカチ振ってたんですが、キャップを空けて待つことになるので

インクが乾いていて、KDに銀のペンを渡したら、ちらっと私を見上げて、「35」の左側の黒い部分にサインを書いてくれたんです、でもインクが出なくて。。。

”え~・・・”って思わず言っちゃったんです。そうしたら、KD、またちらっと私の方をみて、

隣にいた少年から黒いペンを借りて、「35」の↓の橋のところから大きめにサインをしてくれたんです!!!このジャージに2個のサインがあるんですよ!震えが止まらなかった!

この銀のペン、KDが握ったし、一生の宝物です。

↓後ろの人にガツンと頭をぶたれたような感じがして振り向いたらKDがまだいて、

慌ててカメラをONしてシャッター押しましたw

↓そしてこちらがクレイのサイン。

ゲーム後の帰りのBARTの駅がオレンジの証明なのでわかりにくいですが。

クレイ、ウォームアップからロッカーへ戻るときにもタッチしてくれて、

”Klay!Please!”って言ったらちょっと戻ってきてサインしてくれました!

IMG_20170416_032009187.jpg

ゲーム前に入り口で何十年も前からGSWシートを持っているという男性が

”クレイはなかなかサインしてくれない”と英語で誰かに話しているのを聞いたので

あきらめていたので本当に感動です!

 

さて、各自ウォームアップしていた選手(クラークとかマッカゥ、マカドゥは見なかった)が戻って

そのあと配信などで選手が登場するあの音楽がなると一列になった選手達が黒のジャージで登場します。(今回はショーンが先頭で後尾はKD)

↓こんな感じです。カメラはズーム使ってます。

↓KD、白いパンツよりも痩せて見えました。

でも本当に背が高くてかっこいいんです!そして瞳が優しい。

顔も思ってたよりも小さい。

↓イアン・クラーク、今季筋力アップしたと実感するたくましさがありました。

↓ジェームズ・マイケル・マカドゥ、まだ額にラップしてました。

↓ショーン・リビングストン、いつも動いてるのでなかなかピントが合わない。

思ったよりもクールで笑わないし、ファンにもクール。

↓ウェスト!本当に素敵!片手でボール握って振り上げる姿を見たらクラクラですw

↓クレイ・トンプソンも軽やかそしてスピーディーなのでなかなか撮りにくい。

↓パトリック・マッカゥ(BSだとマコーと呼ばれてますね)は選手の陰に隠れてなかなかチャンスがありませんでした。

↓ステフがやっと見れた。。。でもなんとなく表情は固い。

頑張ってズーム!

↓ザザ、ドレイモンドはウォームアップで撮れなかったのでNOPのFTの時に。

↓ウォリアーズベンチ裏の方だったのでこんな表情が撮れました。

↓KDに”調子はどうなの?”ってカーHCが聞いたりしてたんでしょうかねぇ。

ズームすると手ぶれしちゃって駄目ですねw

↓ショーンの額の光る汗が素敵でした♪

↓この辺りの写真は、KDはもう出ないでベンチに座ってたときのタイムアウト時だったと思います。ステフのジャケットの肩を何か話しながら触ってて、その時のステフの表情が柔らかくて素敵でした。

 

この日休んだのはステフとルーニー(左股関節の痛み)でした。

★復帰最初はもちろんKDがスコア!

もうボールを持っただけで観客が沸くのでお約束的でしたw

思わず立ち上がってしまうような感動。

そして隣のダーリンはあふれそうな涙を浮かべ、感動!!!

もう最初のプレイから、感動の嵐です!ヽ(^o^)丿

ひらめき電球お帰りなさい!KD、ヽ(^o^)丿♪クラッカーラブラブアップ

復帰、本当におめでとう!ドキドキ

 

1Q最後のイグダーラのフェダウェイがブザービーターになったときは会場の空気がバイブしてました!

=== End Of 1st Quarter ===
[GSW]23---------17[ NOP]
FG%:38.5(10/26) -- 30.0(6/20)
3P%:11.1(1/9) -- 25.0(2/8)
FT%:100.0(2/2) -- 50.0(3/6)
REB:17(4+13) -- 11(2+9)
AST:7 ----- 5
STL:1 ----- 0
BLK:1 ----- 0
TOV:2 ----- 3
-----------------
Kevin:4P-1R-1A-1TO (FG=1/3 3P=0/1 FT=2/2)
DrayG:2P-1R-1A (FG=1/3 3P=0/1 )
ZazaP:2P-6R-0A (FG=1/2  )
KlayT:3P-1R-1A (FG=1/7 3P=1/5 )
Andre:6P-1R-1A (FG=3/4 3P=0/1 )
McGee:4P-3R-0A-1BLK-1TO (FG=2/2  )
Clark:0P-1R-0A (  )
Shaun:2P-1R-1A (FG=1/3  )
McCaw:0P-0R-0A-1S (FG=0/2 3P=0/1 )
MattB:0P-2R-2A (  )
=================
=== End Of 2nd Quarter ===
[GSW]54---------46[ NOP]
FG%:42.0(21/50) -- 45.2(19/42)
3P%:26.3(5/19) -- 20.0(2/10)
FT%:100.0(7/7) -- 60.0(6/10)
REB:31(9+22) -- 18(2+16)
AST:16 ----- 10
STL:1 ----- 0
BLK:1 ----- 0
TOV:4 ----- 3
-----------------
Kevin:6P-4R-2A-1TO (FG=2/8 3P=0/2 FT=2/2)
DrayG:8P-4R-2A-1TO (FG=3/6 3P=2/4 )
ZazaP:2P-7R-1A (FG=1/2  )
KlayT:10P-1R-2A (FG=2/9 3P=1/5 FT=5/5)
Andre:8P-3R-1A (FG=4/6 3P=0/2 )
McGee:4P-3R-0A-1BLK-1TO (FG=2/2  )
Clark:5P-2R-2A (FG=2/5 3P=1/4 )
Shaun:6P-1R-2A (FG=3/5  )
DWest:2P-3R-1A (FG=1/4  )
McCaw:0P-0R-1A-1S (FG=0/2 3P=0/1 )
MattB:3P-3R-2A-1TO (FG=1/1 3P=1/1 )
-----------------
Ajinca:13P-2R-0A (FG=6/9  FT=1/1)
Cook:11P-1R-2A (FG=5/7 3P=1/1 FT=0/1)
Crawford:4P-0R-1A (FG=2/6 3P=0/1 )
Cunningham:0P-5R-0A (FG=0/2 3P=0/1 )
Diallo:2P-2R-0A (FG=1/1  )
Frazier:5P-1R-1A-1TO (FG=1/2 3P=0/1 FT=3/6)
Hill:2P-2R-0A-1TO (FG=0/4 3P=0/3 FT=2/2)
Holiday:4P-5R-5A-1TO (FG=2/7 3P=0/2 )
Motiejunas:5P-0R-1A (FG=2/4 3P=1/1 )
=================
 

↓ショックだったのは、Mバーンズが捻ってロッカーへ行ってしまったこと。

HALFタイム後、選手がコートに戻ってくる時もタッチのベストタイミングです。

きっと勝ってるときは気分がよいのか表情がゲーム前よりも柔らかいです。

マッカゥもドレイもゲーム前はタッチしてくれなかったけどHALF後はタッチしてくれました。

 

ペリカンズは大型2人(BoogieとAD)がいなくて可愛そうな感じでした。

ドリュー・ホリデー速くて凄かったなぁ!なんていうか筋肉が違うって言うか・・・。

それと最近入団した76からDAL経由だったかな、クィン・クック(読み方合ってる?)が速かった!来季のペリカンズに貢献してくれると思います。

アンソニー・デイビス(AD)のプレイが観れなかったのも残念。きっと凄い迫力なんでしょうねぇ!


=== End Of 3rd Quarter ===
[GSW]93---------68[ NOP]
FG%:49.3(37/75) -- 43.3(29/67)
3P%:29.6(8/27) -- 20.0(3/15)
FT%:91.7(11/12) -- 58.3(7/12)
REB:43(10+33) -- 30(6+24)
AST:28 ----- 15
STL:1 ----- 0
BLK:3 ----- 0
TOV:4 ----- 6
-----------------
Kevin:12P-7R-4A-1TO (FG=5/12 3P=0/3 FT=2/2)
DrayG:13P-8R-3A-1BLK-1TO (FG=4/8 3P=3/6 FT=2/2)
ZazaP:2P-9R-2A (FG=1/2  )
KlayT:20P-3R-2A-1BLK (FG=5/16 3P=3/9 FT=7/7)
Andre:8P-4R-5A (FG=4/7 3P=0/3 )
McGee:12P-3R-0A-1BLK-1TO (FG=6/7  FT=0/1)
Clark:9P-2R-3A (FG=4/7 3P=1/4 )
Shaun:12P-1R-4A (FG=6/9  )
DWest:2P-3R-1A (FG=1/4  )
McCaw:0P-0R-2A-1S (FG=0/2 3P=0/1 )
MattB:3P-3R-2A-1TO (FG=1/1 3P=1/1 )
=================

★クレイのこれ、ロングパス受け取ってのスリー、ブザービーター凄かったなぁ!

↓このクレイのフォームの速さは他の選手の3Pとは別格です!

↓ウェスト→Iggyのこのプレイ、遠かったけど迫力ありました!

=== End Of 4th Quarter ===
[GSW]123---------101[ NOP]
FG%:51.0(49/96) -- 48.8(42/86)
3P%:30.3(10/33) -- 23.8(5/21)
FT%:93.8(15/16) -- 63.2(12/19)
REB:53(14+39) -- 34(6+28)
AST:37 ----- 21
STL:2 ----- 1
BLK:3 ----- 1
TOV:9 ----- 8
-----------------
Kevin:16P-10R-6A-1TO (FG=6/15 3P=0/4 FT=4/4)
DrayG:13P-8R-3A-1BLK-1TO (FG=4/8 3P=3/6 FT=2/2)
ZazaP:2P-9R-3A-1TO (FG=1/2  )
KlayT:20P-3R-2A-1BLK (FG=5/16 3P=3/9 FT=7/7)
Andre:15P-5R-5A (FG=7/10 3P=1/4 )
McGee:16P-7R-0A-1BLK-1TO (FG=8/10  FT=0/1)
Clark:17P-3R-4A-1TO (FG=8/13 3P=1/4 )
Shaun:14P-1R-6A-1TO (FG=7/10  )

DWest:2P-4R-4A (FG=1/4  )
McCaw:2P-0R-2A-2S-2TO (FG=0/4 3P=0/3 FT=2/2)
McAdo:3P-0R-0A (FG=1/3 3P=1/2 )
MattB:3P-3R-2A-1TO (FG=1/1 3P=1/1 )
-----------------
Ajinca:17P-6R-1A (FG=8/14  FT=1/1)
Cook:22P-1R-3A (FG=10/13 3P=2/3 FT=0/1)
Crawford:21P-1R-2A-1S-2TO (FG=8/16 3P=1/5 FT=4/5)
Cunningham:6P-5R-0A (FG=3/6 3P=0/2 )
Diallo:7P-9R-0A-2TO (FG=3/6  FT=1/2)
Frazier:8P-2R-3A-2TO (FG=2/3 3P=1/2 FT=3/6)
Hill:2P-3R-0A-1TO (FG=0/6 3P=0/3 FT=2/2)
Holiday:10P-6R-10A-1TO (FG=5/15 3P=0/4 )
Motiejunas:8P-1R-2A-1BLK (FG=3/7 3P=1/2 FT=1/2)
=================
 

↓このゲームベンチだけで53点獲ったんですよね!マギー凄かった!ウェストもかっこよかった!

↓KDのハイライト、最初のスコアの時に自分が映り込んでましたw

KDの応援ボード持ってパタパタしてるのが私です。分かりにくいですが。

***

そうそう!ゲーム後に、KDとハグしていたママデュラントが戻るところに”Mama、Congrats”って言ったら嬉しそうに握手してくれました♪

ボブGMがゲーム後は穏やかな表情だったので手を出したらタッチしてくれました。

マカドゥは凄い速さでロッカーへ向かったのでタッチできませんでした。

 

↓KDの復帰を祝ってか、ドレイクがGMの隣に座ってました。

この最前列の席、車一台余裕で買えますよね。

↓ダーリンが大好きなアンソニー・デイビス。

私の席からは遠くて、ズームもここが限界。

↓カズンズっていつも困ったような顔してますよねw

二人が揃うと本当にかっこいいです。背が高い!!!

 

↓おまけでCSNコンビ。ジム・バーネットとボブ。

↓DJのD-SHARPさん、見たかった人でよかった♪

↓思いがけないお土産はこれでした♪

***

夢のような時間を過ごせて本当に幸せでした。

そしてウォリアーズの選手がもっと好きになったし、

オラクルアリーナへまた来たいと思いました。

NBA観戦旅行貯金をまた始めます♪ヽ(^o^)丿

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
略語や専門用語などをなるべく補完してお届けします。
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/