こんにちは
YURUKU®︎公認インストラクター
山田香代子です

ご訪問ありがとうございます



【鍛えれば鍛えるほど固くなる】


わたくし、若い頃から
ずっと腰痛に悩まされていました


『あなたは腹筋が弱いから鍛えないとよくならないよ』と


整形外科で毎度毎度言われていました


『そっか!鍛えたらよくなるのね!』と


何も疑わずに
せっせとジムに通って筋トレしてみたり
ヨガやダンス、体幹を鍛えるために
色々とやってみました





いっこうに腰がよくならないのは
まだまだ鍛え方が足りないのね~!
なんて思いながら


40歳を過ぎた頃には
ポールダンスも始めました(笑)


しかもマンツーマンでみっちりレッスン!


でもこれがまた楽しくて楽しくて♡
腰が痛いのも忘れ
夢中になってポールと戯れていましたよ(笑)


アクロバティックな技を覚えたくて
さらに筋肉を酷使していました


レッスンあとは
もう全身筋肉痛で生活に支障が出るほど(笑)


よく頑張ってたな~と思います


若いうちは筋肉自体が柔らかいので
多少ハードにしていてもよかったのですが


さすがに40歳過ぎた身体には
ハード過ぎたようで


やればやるほど
身体が硬くなってきて
腰や股関節の可動域が狭くなり
関節もギシギシいうようになり


とうとう、膝まで壊してしまいました。。。


自分でもなんとく
このままポールをしてたら
身体を壊すぞ!と
感じてはいたのですけどね(笑)


もっと若い頃に
ポールと出会えたらよかったのに。。。


年齢と共に硬くなっていく筋肉を
自ら固めていたのです



でも今はYURUKU®︎で
機能的に身体を使えるようになってきたので


もう一度
ポールに挑戦出来そうな気がしてます!!!


無理しない程度に
ゆるりゆるりとね(笑)


ついつい夢中になって
頑張りすぎてしまうので。。。



身体は鍛えなくてもいいのです!


鍛えなくても姿勢、呼吸、歩き方で
かえることが出来るのです!




そんなYURUKU®︎の入口
YURUKUウォーカー®︎入門講座で
お伝えしたいと思います




YURUKUウォーカー®︎入門講座

5/24 (火)10:30~12:30

渋谷 宮益坂十間スタジオ

◆スタジオアクセスはこちら◆

¥10800 (テキスト付)

◆お申込みはこちらから◆




YURUKUウォーカー®︎入門講座とは。。。


YURUKU®︎考案者
Noriko先生のブログはこちら