こんにちは

YURUKU®ウォーク公認インストラクター

山田香代子です

姿勢 呼吸 歩き方で身体の不調を整え

美脚 美BODYに進化中です
 



《歩き方で脚の形が悪くなる???


身体ってとても正直なのですね~


合わない靴を履いていたり
歩き方や姿勢悪いと
むくんで太くなるし
XO脚の昔の脚に
少し逆戻りすることがあるのです


そんな時は
ウォーキング用の靴とウェアに着替え
手ぶらで歩きに出かけます


仕事で荷物を持ったり
へんな姿勢で車に乗ったりすると
なんだか身体が気持ち悪いのです


何も考えずに歩きに出かけると
身体も気持ちもリセットされ
脚もスッキリ形よくなるので
不思議ですよ~



今のわたくしの課題は
とにかく美脚美脚美脚(笑)


毎日自分の脚を眺めては
変化をチェックして楽しんでます音譜


健康にいいから
運動したいから
ダイエットのために。。。


とウォーキングをされている方は
たくさんいらっしゃると思いますが


身体によかれと思って
ウォーキングしていても
身体に負担のある
歩き方をしてしまっていては


脚の形を余計に悪くしてしまいますし
膝や腰にも負担がかかってしまいます


長年の歩きグセって
自分ではなかなかわからないものです


{C8BDBFD5-3A5B-4FDB-B702-5908463AFDBB:01}


私も腰や膝が痛くなって
はじめて意識するようになりました


毎日生活していく上で
歩くことは欠かせないこと


同じ歩くなら
身体が楽で
尚且つ綺麗になれる歩き方の方が
いいと思いませんか?


YURUKUウォーカー®講座では
楽に歩けるように
身体を機能的にしていくことを
学んでいただけます


とはいっても
辛い筋トレや痛いストレッチなどは
一切ありませんよ!


運動音痴 運動嫌いの方でも大丈夫!


まずはYURUKU®の扉を開く
入門講座からはじめてみませんか?



こちらからご覧くださいませ






YURUKU®ウォーク
レッスンなど詳細のご案内は
こちらからどうぞ音譜