近所にイルミネーションを盛大に飾っている
にを見に行きました。新聞に出てたけど、行った時間が遅かったので人は少なかった
たくさんの動物や大きなサンタクロースやスノーマン
のイルミネーションの中に踊るネコ(手を握ると腰をフリフリ踊る)が踊ってたので…子供も一緒に踊り出した
去年は私の実家でクリスマスイブを過ごした。
事前にサンタさんに手紙を書いて、おばあちゃん
に届けてもらった。今年はクリスマス迄何かと言う事きかないと、空を見上げて「サンタさ~ん、言う事きかないから、プレゼントは要らないですよ~」と言う。
「いやだ~
わかりました」と言ってた。今日も「サンタさ~ん」と言うと「はいはい…わかりましたよ」と言う。
今夜は隣のバアバ
に泊まると言って、「サンタクロースプレゼント持って来るかな~。去年はおばあちゃん
にちゃんと持って来てくれたもん
」今年は手紙出してないから来ないかもね
っていったらあぁそっか
プレゼントはうちのツリー


の下に置いてあるけど…明日起きて枕元になかったらどんなリアクションとるかな
それともあぁ~やっぱり来てないんだとへこむか…
見てみたい

