【スピ系】気を付けよう!日常に潜む依存のキッカケ | 苦しみをチャンスへChange♪~人生折り返し地点での気づき~

苦しみをチャンスへChange♪~人生折り返し地点での気づき~

数々の苦しい体験も、今となっては悪くない。
そこには「気づき」のキッカケが隠れているのです。
自分を飾るのを辞めた『今の私』の等身大ブログ

コロナヨ!ハヤク、オサマレ~

こんにちは。

 

ブログに書きたいことが沢山ありすぎて、何から書いて良いのか?

迷っていたり、仕事で疲れていたり・・で更新が滞っておりました。

スミマセン。

 

そんな日々を過ごす中、次男の専門学校で学級閉鎖があり・・

私の職場は医療機関なのでコロナに関しては非常に過敏な場所。

 

学級閉鎖=パートも休み となってしまい・・

息子(検査は陰性)・私も、こんなに元気なのに1週間は休み・・

となってしまいました。

 

しかも休業補償もされないので嫌なのですが

もし、無理をして出勤して患者さんに何かあっても責任が重すぎるので

休むしかないな・・と、自分に言い聞かせています (-_-;)

 

依存のキッカケは日常の中に

 

私が最初に心を病んだキッカケは私の実親との同居生活でした。

 

もう10年以上も前のことですが
【私はこのままでは終わりたくない‼️】と、生まれて初めて強く思っていました。

 

この同居生活は少ししか続かなくて私達家族は別居に踏み切りました。

 

気持ち的には楽になったけれど

親と生活費を折半していた同居時代よりも、子供たちが成長するとお金が大変になってきました。

 

それに加えて
私が母親になって初めて経験する壁にぶち当たりました。

 

それは息子の思春期の反抗です。
私にも反抗期は多少あったのだろうが、
一人っ子のため男子の反抗期の壮絶さを知らずにいました。
まるで息子の人格が変わってしまったかのように思えてしまい恐怖を感じていたのです。

 

幸か?不幸か?とうとう出会ってしまったのさ

 

2010年ごろ当時流行していたmixiで、どんな名前のコミュニティか忘れたけど
スピ系コミュでふとしたことから携帯番号を教えあった県外に住むAさんという友人が出来ました。

 

今から思うと
SNSメッセージ上で携帯番号のやり取りが出来たとは…
現在ではあり得ないですね。

アメブロメッセージでは出来ませんよね?

 

息子の反抗期で半年ほど悩み抜いた後、Aさんから紹介されたのがキラスピ教祖でした。
私はスピリチュアルに頼れば問題は解決すると思ってしまったのです。

 

当時のAさんもシングルマザーならではの悩みがあり
私も最大に心が病み中だったから、妙な人に惹き付けられますよね。

 

それでもAさんのことは恨んでいません。

 紹介受けて依存したのは私の責任だから。
逆に良い勉強させてもらって
結果オーライと思っています。^^

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

皆様もコロナには十分気を付けて、体調面では無理をしないようにしてください。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 うさぎクッキー応援していただけたら嬉しいですうさぎクッキー