花菜です。

最近やたら本を買ってるんですけど

手に入れたら満たされちゃって(笑)

中途半端になっているもの多々。

まだグラスハートも

読み終わっていません(おぃ)


本屋辞めてから、メルカリで買う本。

楽天ブックスで買う本って

くっきり別れた感じ。

書店は?


メルカリは大量に出ているコミック。

新刊で買うのは文芸書とか実用書ですかね。


楽天ブックね…。

ポイント溜まるもんねぇ…。

私楽天の方とお仕事させていただいた事

あるんですけど…ポイントに

関しては、ちょっと考え方が違うって

感じでしたね。


少なくてもどっかの書店みたいに

99円は切り捨てとかいわない笑


私この99円切り捨てがどうにも気に入らなくて。

999円なら千円分つければいいのでは?

って常々思っていて、会社にも提言したけど

無理だったなぁ…物申す

ケチすぎる。


ちょっとしたおまけって次の来店きっかけに

なるんじゃないかな、って思うけど

上がダメって言ったらダメなので。


そう言う意味では先代の方が聞く耳持ってた

気がする。

むかつき


てかやりたくないなら、ポイントカード

やめちゃえばいいのにねー

悪意ありませんかあなた煽り


最近手に入れた書籍

⭐︎かつて神とよばれた獣たちへ

⭐︎鬼滅の刃

⭐︎鬼滅の刃ファンブック

メルカリの割引に乗っかったから

凄いお手軽に買えた


楽天ブックス(新品)

シュンコンカフェごはん

昨日何食べた最新刊


…本屋行かなくなりましたね…

こうやって足が離れていくのかぁ…。

今でもお店の常連さんとLINEとか

するんですけど


「書店いかなくなりましたよー」って

言われて申し訳ないやらさみしいやら…。


私も足が遠のいているから、

なんなんですけど…。

書店はリアル本屋さんである強みを

見つけないとどんどん

衰退していくんだろうなぁ…。


ここ一年で5件ほど書店が閉店してる

この事実に目を背けないで。

改善できるところはしていかないと。


元書店員としては、ちょっと心配してたり

してなかったり(どっち?)


書店行って面白そうだなって出会いが

ネットでもできるようになって来てるしね。


明るくない書店業界ダウンダウン


お得にゲットできたもの