主人も年賀状を書きたい?? | 香港出身の骨格矯正&経絡リンパセラピストの日常☆彡

香港出身の骨格矯正&経絡リンパセラピストの日常☆彡

こんな私の話はどうでもいいと思いながらも、
ブログを9年も書いています。(^_-)-☆

今日(昨日)はサロンの仕事がいつもより、早く上がれたので、

主人の学校帰りを迎えに行ってきました。


 

学校から、うちに帰ってきて、すぐに

久しぶりに一緒に宿題と今日勉強した日本語を復習しました。

なぜかわからなないが、

彼は、急に今年の年賀状は、僕が書きます。と言いました。

 

以下は二人のどうでもいい会話

 

私:年賀状を書くって、なにを?

主人:住所を

私:住所って、漢字でしょう!広東語と変わらないよ。

主人:じゃ、僕は、住所を平仮名で書くよ。

私:郵便屋さんが怒るよ。

主人:なんで?平仮名を読めないの?

私:読みづらいだろう!

 

なんだか、小学生と会話しているような感じで、おかしかったが、面白かったです。

 

主人のことを書いているうちに、急に

主人の先週の宿題を思い出しました。

いつもより宿題が長いなと思って、何やっているの?と

彼の宿題を見ていたら、

なんと絵を書いていました。

 

見たときは、ちょうどベンチを書いているところでした。

絵の下の例文もみて、

自分の国のこと、子供ときの話を作文を書くようでした。

ちちとサッカーをしましたも書いていました。

ちちを絵を書くなら、髭を書いたほうがわかりやすいですよ。と言ってたら、

主人は、

本当に素直に書いてくれました。


主人の絵は、上手いか下手かわからないか、でもうまく下の作文と当てはまったと思う!


 

ところで、

実は、主人のブログ★日々の日本語★始まりました。

最近は少しずつ

文を書けるようになりました。うれしい!

でもブログというよりは、ノートみたいなものですね。

図々しくすみませんが、

間違い日本語がありましたら、

ぜひ直してあげてください。

ついでにわたしのブログもよろしくお願いいたします。